捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)バナー
バナーの扶桑姉妹妖精おかわわわ
捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇) 開始
 資源は完璧とはいかないけど、夏からそこそこ回復した状態で開始。開始後バグで何か全資源が0になるという一風変わった体験をしました。遠征から帰ってきた艦隊補給しようと思ったら補給できませんとか表示される初体験、しかも遠征大成功してるのにそれすらプラスされなくて大草原(真顔)、勿論更新したら治りましたが。とりあえず初日はUSUMをプレイしつつ遠征しながら情報収集に徹してました。今年の夏イベントが大規模で札縛りが厳しかった分、今回は中規模なので多少は気分が楽、正直トリプルゲージとか言われても「へーそう」って感じなので感覚麻痺してるだけかもしれんけど。支援関連が何かいじられてるらしいのでそこは注意しつつ、E-3に自分にとって因縁のある影が確認されてるらしいので、E-1とE-2はサクッと終わらせたいなあ。

ハチマキ時雨
 気づかん内に時雨がハチマキ巻いてキリッとしてた。朝雲と山雲のグラは気づいてたけど時雨は最近運用してなかったから気づかなかったです、西村艦隊の面々が差分とはいえ限定グラ用意されてて優遇されてる感じで嬉しいです。出来れば扶桑姉妹も欲しかった。E-4のボスは扶桑姉妹の絵師さんが描く航空棲鬼という可能性に期待しよう。

11/17×3

11月17日、ポケモンウルトラサンムーン発売。今回予約してないけどまあ大丈夫っしょー(スイッチから何も学んでない)

艦これ17秋イベント(11月17日開始)、まさか今年も被るとはなあ。去年もサンムーン発売と秋イベが被ってしまって同時攻略でステーキとケーキを同時に口に入れたような気分を味わってました。

アニメゴジラ「怪獣惑星」11月17日公開



(^p^)
まあ11月17日はそもそも普通に仕事なんですがね(白目)

待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!   ギャリギャリギャリ(次フェス)

忘年会デ当タリ前ノヨウニ唐揚ゲ全部ニレモンヲブッカケル奴ラニ鉄槌ヲ下スノデス



追記
悪は滅びた

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

ゴジフェス

 昨日新宿行きたかったのう、お祭り好きなので。ただゴジラストア行っても買いたいものなんてパッと思い浮かばんけど、というかそもそも入場制限できるくらい人が殺到してたらしいから入れたかどうかも怪しいですけどね。予約しておいたゴジフェスのニ〇生タイムシフトで満足するしかないか。それにしても山城の進水日とゴジラの誕生日一緒なんやなってついさっき気づきました、そして今日は初霜の進水日だったり。おめでとう!!!
CIMG2189.jpg
 今月はシンゴジ地上波と怪獣惑星なのでゴジラ祭りはこれからです。まあ正直怪獣惑星はちょっと不安ですが…PV見た感じ正直進撃のスケールをでっかくした二番煎じみたいなもんにしかみえん。

CIMG2190.jpg
CIMG2192.jpg
 余談ですがこの初ゴジモンアツはかなりのお気に入りです。すっごい出来が良いし他のモンアツと比べても何か関節も頭から尻尾までグネグネ動かしやすくて色々なポージングが出来るし、そして何と定価割れしててア〇ゾンとかで5000円くらいで買えちゃうのでゴジラ好きという方に是非ともお勧めしたい一品です。ただ白黒映画仕様でモノクロカラーリングなのがちょっと好みが別れそうですがね。そのうちプレバンとかでスペシャルカラーとか言って通常カラーリングで販売でもするのだろうか。

色々

 武蔵を数年前に発見したポール・アレン氏がスリガオ海峡の探索を開始したそうな、要するに扶桑ら西村艦隊が発見されるかもしれないんですよね。扶桑提督としてはとってもワクワクしちゃいます。それにしても艦これでレイテイベが決定したこの情報はタイミングが合いすぎててちょっと面白い、武蔵の時も武蔵模型と掛け軸でた数か月後に武蔵が発見されちゃうし艦これと微妙にタイミングが合っちゃうのは一体何なのだろう。

 話は変わりますがブログを放置して熱中してたDQ11がそろそろ終わりそうです。すれ違いのやり込み要素は残ってるけどこっちはもう地道にやってくしかないのう…。あんまり期待してなくて放置してた期間が勿体なかった、ワイワイ盛り上がりながら発売直後にやってたら最高だったんだろうなあって。感想は裏ボス倒してから書こうかね、個人的には傑作レベルなのですけど、裏ボス直前まできたらちょっと不満点がいくつか出てきてしまったのでそこらへんもちょっと書きたい気分です。しばらくは余韻に浸っていたい気分ですが半月後にはもうウルサンムーンが発売するんですよねえ、ポケモンも楽しみですがこれを書きながら予約してないという事実に今気づきました、予約しなくてもDL版は買えるだろうけど、今更でも予約しておいた方が良いのかなあ…。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR