諦めないのが大切な話

ウッッシャアアアアアアアアアヒャッハー
CIMG2162.jpg
 あれから数週間、例のゲーム店へ毎週土曜日朝に突撃してたのですが、スイッチポスターの売り切れ札を見てはガックリしてたのですが、ついにやりました。
CIMG2164.jpg
 いやーやっぱり小型ゲーム店なんだよなあ…。開店と同時にいつものようにスイッチポスターをみたら売り切れ札が無く、こんなにドキドキしながら店員さんに話しかけたのは久しぶりです。ゲーム関連でこんなに購入できたのが嬉しいのも本当に久しぶり、帰宅時はさながらウイニングランでした。さて、色々準備しないと…イカ イカ。

スプラ2発売までには

スイッチが買える。


そう思ってた時期が僕にもありました。

ギガンティック限定版

 少年リック限定か…クレカ登録してないからリックだと代金引換になるんですよ。プレバンだったら料金支払いして予約出来るからさっさと支払って当日を待つだけになるから気が楽なんだけどなあ。

 通常版は熱線顔付属してないから正直微妙かと思ったのですが、限定版は尻尾先がクリアパーツになってるってのが個人的にちょっと残念なので通常版でもこの際いいかと少し悩み始めてしまいました。尻尾の造形もじっくり見たいからクリアパーツだとなあ、しかしあのポージングで熱線フェイス無しとか…。限定版明日予約開始なんで予約できなかったら通常版でいいかな、それに通常版だったらさっさと料金支払いできるだろうし。両方買う?流石に7万のもんを2つ買う余裕も勇気も場所もございません。リッチマンになりたいね。
 散々悩んでるけど正直通常版もネットサイトとかあちこち一瞬で消えてるからひょっとしたら自分はスイッチ難民状態に続きギガンティック難民になる可能性もあったりする。リックの明日の予約開始時間が何故か昼頃開始なのもあり、帰宅したら予約終了してる可能性は結構ありそうなんだよなあ…なんで予約開始時間5時間もはやめたんだろう。楽しみにしてたけど簡単に手に入らないようなら縁がなかったと諦めるか、酒井シンゴジ30cmでも十分満足できそうだし。

伊58の特定、その先の話

 昨日のニコ生の伊58と呂50特定プロジェクトの放送はとても興味深い内容でした。特定するのは大変でしょうが応援したくなる内容でした。特定してから引き上げるかどうか、戦後処分され沈められた潜水艦なので引き上げること自体は問題なさそうですけど。日本の海の深海200mっていうのも武蔵なんかと比べれば近いし全然浅いですし。ただ生放送でも言及されてたように100億はかかるらしいのであんまり現実的な話ではなさそうですが。しかしもしも引き上げることになったら実物の伊58が見れるというのは大変ロマンですがねえ…。まあ、今は夢のまた夢で特定させるのが先で、しかも予算不足らしいですが、自分が生きてる内に実現したら是非見に行ってみたいものです。

 寄付シャツ買ってあげたい気持ちは湧いたけど自分に合うサイズのシャツが無かった。記念館三笠内のシアターでやってた講演会でしたが三笠とかで寄付グッズ販売とかしてるのだろうか。

金がやばい

 ギガンティックシリーズのシン・ゴジラがすごく出来良さそう。全高47cm、全長83cmのスーパーサイズで予約開始を待ち続ける日々を過ごしています。気づけば今月の29日でシン・ゴジラ上映から1週年、熱は未だに冷めておりません。酒井ゆうじ30cmシリーズの第四形態はどうしようかねえ、2月のワンフェスの原型はあれも素晴らしかったのですが、ソフビ化でどれだけ細部が損なわれてないか、そこら辺が注目です。

 ただギガンティックの予約が楽しみなのと同時に重く伸し掛かる金銭問題。ギガンティックシンゴジ、高く見積もって大体7万くらいで、スイッチを購入できた場合3万、それに加えゲームソフトが…プラトゥーン2、マリカDX、大逆転裁判2、DQ11と…近しい時期に一斉販売し相当やべえ。ギガンティックとスイッチのみで10万近くとられるという、酒井シンゴジ(推定3万弱)とか言ってらんないなこれと書いてる途中に気づいちゃいました、しばらくは色々と節約しないと。まあゲームソフトは一気にプレイできるわけじゃないしいくつか見送るという手もあるんですがね、スプラトゥーンやマリカは発売して間もないオンラインみんなとワイワイ楽しむというライブ感が魅力的、久々のナンバリングのドラクエ、続編が気になる大逆転2と正直どれも捨てがたいなあ。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR