夕方のテレビ番組とかで見かける奴かも

 夜、外で動物同士の騒がしい喧嘩っぽい鳴き声が聞こえてきたのでキャットファイトかと若干期待しながら窓を開けたら何とも可愛げのない鳴き声。鳴き声の元の方向を見ると確かに2匹猫みたいに取っ組み合いのケンカをしているのですが「ぎゃあ、ぎゃあ、ぎゃあ、ぎゃあ」って感じの猫とは全然違ったの。最初は猫以外の狸とかそういった野生動物かと思ったのですがライトで照らしてみたら何か顔が細長くて豚っ鼻っぽい感じ、もう少しじっくり見みえないかと思ってた矢先に前に遠くの方から人が歩いてきてそれに反応して2匹は散っていきました。

 その時は何だったのか分らなかったのですが、しばらくしてふと頭に「ハクビシン」というワードが浮かんだので試しに鳴き声ぐぐってみたらかなり脳内に残ってる鳴き声と限りなく一致していて、今現在ちょっと何とも言えない気分になってます。まだ確定ではないですが細長い顔も何かそれっぽくて…テレビ番組の特集とかではたまに見かけてましたが、まさかとうとう自分の住んでるところまで生息圏を伸ばしてきたのだろうか、あんまり良い評判は聞かないのでちょっと気味悪いしですねえ…。
スポンサーサイト

他誌の壁を超える師匠

 弟子の新連載の真後ろで弟子の新連載をネタに他誌にいるはずの師匠が読み切り描いてるの本当に笑うわ。ごく自然な流れでメ〇ャー2とネギ〇2もキレッキレでネタにしてて面白すぎる。


読み切りで済まさないで、また師匠もサンデーでかってに改蔵2を連載すればいいのに。

とあるあのモテない漫画の簡易的感想

 うっちーは「一緒にいなきゃつまらない、一緒に行こう」と回収されていき、キバコこと南さんは「ひとりなの?一緒に来てもいいよ」と言われる。あの作者さんは本当にこういう対比上手ですなあ…。それに「一緒に来てもいいよ」のセリフひとつで普段キバコがどんな風な人間関係を築いていたか、どういった扱いを受けてるかがここ最近の話と合わせて見えない背景も容易に察せられしまうのがなんとも。
 
こういった描写作れるの本当に尊敬する。それにしても本当に初期から方向性変わりましたなこの漫画、次は3週間後かー。

広告で、皆を笑顔に・・・

 某動画サイトの広告システムの話。新しくなって毎日広告ポイントチケットをくじで配るようになったのは良いんだけど、割引クーポンは毎回イラっとする。2等とか地味に高いけど実質大外れやんけ、まあ無料くじなんだから文句言うのもあれですが。ポイントガッツリ買うガチな人達は嬉しいんでしょうけどねー…どれくらいいるんだろう。


 それにしても静画とかでも広告出来たらって常日頃から思ってるんですが無理なんですかね?綺麗な絵なのに何故か埋もれちゃってたり、絵柄は若干雑でも面白い漫画描く絵師さんが結構いるから、そういう人の作品も応援で広告出来たら良いと思うんだけどなあ。特にマンガ作品は面白いのにコメントが無かったりすると、なんだか勿体ない感があって…。

バイクは置いてきた(会社に)

はっきり言ってこの雪道を帰れそうもない。あー…雪がある程度溶けるまで歩きかあ、しんどい。
まあでも、時間短縮の為に命懸けバイクスキーして事故って永眠なんてあほらしいですからね。

あ、ここ最近は干からびてましたがどっこい生きてます。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR