インフレを感じる

最低限最低限
任務は無事全部完了。
鳳翔券量産は諦めて残りの時間はネジ量産してました。
51cm砲改修、強風の増産、色々出来たしおにぎりも30個くらい稼いだので僕満足。福江ちゃんは8回目で邂逅出来ました。
niginigi.png
kuroshio kaini-
ise kaini-
ヒッ ヒエエエ
kawa99]]
tuyosugihin.png
伊勢改二強すぎィ!!!
ne-samakaisyu.png
地味に伊勢砲で扶桑姉妹も補正恩恵を受けるのですね、改修で今回のイベントで稼いだネジ一瞬で溶けりゅ(白目)
とりあえず姉さまの対潜がめちゃくちゃ上がったので海防艦改修でパーフェクト姉さまを目指しますかねえ…。グヘヘ
スポンサーサイト

5月作戦 おしまい

2018 5月31日15時戦果 kakushi
恐らく最初にして最後の2群狙い。2群を狙ってみようと思い立った月がよりによって今までで一番過酷なボーダーラインの月になるとは1か月前の自分は微塵も予測できてませんでした。どう考えても米騒動が原因です、本当にry

まずスタートは月が替わってすぐ6-5を攻略開始し、先月にZ砲の任務を終わらせた状態にしておいて翌日にぶっ放して開幕スタートダッシュを切りました。(実は先月1ずうっと0ページ以内にいました、最高15位の2ページ目)
基本5-4周回で合間に気分転換やエコも兼ねて1-5、GW中はよみずい行こうか悩んでましたが扶桑姉妹のグッズが無かったので行きませんでした。


編成
雷巡
重巡 
空母
空母
空母
航巡

ありきたり?な編成、育てたい艦も牧場艦も導入せずガチメンバーでローテ、春イベが無いと聞いた時点で資源の消費はあまり気にしないことにしてました。バルジを持たせると安定すると聞いたので基本みんなバルジをひとつ搭載してます、実際道中を殆どカスダメか中破で耐えてくれるので体感できる程度には硬さを実感できたと思います。航巡雷巡は増設に、空母は艦攻艦戦艦戦バルジって感じの装備で制空が十分な場合は1~2隻は艦戦ひとつを艦爆に変えてカットインによる火力補強。増設持ち空母は最低スロに副砲とか持たせて火力増強してると、とても強かったです。装空達は使用してませんが、雲龍型とかですと多少燃費が良い反面、火力が物足りない印象、軽空母だとバルジ持たせても事故率がそこそこ高い印象なので、そこはケチらず基本正規空母固定でした。一応ボーキだけはエコです、夜戦込みで消費燃料は270くらい、弾薬が300行かないくらいだったはず。開始時の資源をメモし忘れてたのが若干悔やまれる。一応1回で少しでも多く稼ぐためボスS勝利は取れそうなら絶対取りました。
4連装補正はまじ?
先々月の23日でこれくらいだったので、これにそれぞれ1~2万上乗せしたくらいでスタートだったはず…です。背後で東急1北方鼠、海上護衛か長距離か防空をガン回しが基本スタイルで手を付けれない間は艦隊決戦、北方航路、水上機前線輸送、MOといった具合。燃料は毎回115拾えるし沢山ドロップする戦艦空母は徹底的に解体、意外とこれが馬鹿に出来ません。
イメージ的には消費はポケモンのやけど状態のように日々じわじわと減ってく感じ、収集任務で3-5や4-2周回もそこそこやってたので16日以降はそれが原因で消費がより増えてるので正確にはやっぱり分らんですね。

GW中に575、引継ぎ戦果60くらい、Z砲をぶちかまし1-6と2-5以外のEOを速攻で終わらせて後はひたすら上の感じで周回。休日は100くらい、平日は40くらいのノルマでした。ただ一応念を入れて余裕がある時はそれに+αで10~20追加といった具合でやってました。
Z砲実装後から今までの2群ボーダーを見てると、2800~3300くらいとムラが激しかったのでちょっと悩みましたが、少し高めの目標として当初は1-6砲と2-5砲を温存した状態で3100くらいを終着点として考えいてました。しかし16日のアプデ情報で若干嫌な気配を感じ、平日ノルマを気持ち上乗せして身構えてました。結果的には30日時点で3319、そして30日夜に2-5砲を、朝に1-6砲をぶっ放し帰宅後出来る限り5-4を最後まで回し続け、最終的に推定3600近辺でフィニッシュしたと思われます。悪い予感が的中し過去例のない3434という凶悪なボーダーになってしまったので多めに稼いでおいたのは正解でした。

これが自分に出来る限界です。これ以上は日常生活に支障が出ると思います、上の世界の提督たちは本当にすごい。ただ、2群も雲の上の存在と思ってたのですが、頑張れば意外と手が届きそうな範囲だということが今回分りました。まあ休日は5~7時間潰れますが(白目)
ただ休日も勿論ぶっ続けでぶっ続けで稼ぐのではなく、昼夜で半々ずつ稼ぎ昼の数時間は休憩で何やかんやしてるのが基本でした。この大台でもそれくらいのゆとりは確保出来ます。
今回の経験で自分のランカー練度は急上昇したので、多分次からは大分気楽に3群狙えそうです。

やることはやったので後はお茶に餓えつつ待つのみです。

ボーダーライン・ファイナルウォーズ

saigonoitiniti3.png

最後の1日がはじまる、果たして逃げ切ることは出来るのか。

GW頃の自分「GWでいっぱい稼いで3群楽々入っちゃうぞ~^^」

GW終わりごろの自分「もうちょっとがんばれば2群ひょっとしてイケル?ひょっとしたら鹿屋基地でランカーになるのは最後かもしれんし2群目指してみるか!!!」

そして今に至る。それにしても4~5日前は300差くらい開いてたのにこの怒涛の追い付き、2群マジ怖い、入っても入れなくても二度とやらんかも。

お、お茶・・・・ そのお茶を寄越せ、それも一杯や二杯ではない

本当にドロップしない(白目)
まだ20くらい足りんというのに、お茶フィーバーを早急にお願いしたいところです。梅干し海苔は適当にやってても何とかなりそうだけどお茶だけは本当に狙ってやらんとどうにもならん。

まあ期間は6月半ばまであるらしいので一応少し安心しましたが。
とりあえず何とかランカー争いを逃げ切ることに専念して、6月入ってから本腰で入れるので良いかねえ、6月入ればEOも復活するし…。

ここらでいっぱいお茶が怖い

ライス



560x782x94bcbd660a65a91a11d77324.jpg

このコラが頭を過った提督は間違いなくいるはず。
 任務はまだひとつもやってません。ちゃんと集計はしてませんが5-4産の米が6割、1-5産が3割で残り1割がその他って感じだと、。泥マスが道中とボスで2つあるからか5-4で専用装備無くても米がライスシャワーのように降り注ぐ。試しに4-2へ10回くらい出撃しましたが、こんな時に限ってボス到達で米ばっかり泥してハズレマスはガシャン米ガシャン。あ、唯一のお茶は北方ウィークリーで通りがかりでほっぽちゃんから分捕りました。

米ばっかりで悲鳴を上げてる方も多いですが、冷静に考えれば米ってネジ引換券だからいくつあっても嬉しいものじゃないでしょうか。まあ期間がまだ発表されてないから焦っちゃうのも仕方ないですが、ていうか自分が呑気すぎるのか。5-4が戦果を稼ぎながらネジ引換券をくれる神海域と化してるので中々離れられない。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR