2年目にして

2年目にして
完 全 一 致 !!

 ダウニーから買い取った2つ揃ってたのを育てたら完成しました!ビビった、すごい嬉しい。けどもうすぐ2発売何だよなあ…。引継ぎもないみたい出しあと2か月の付き合い、下手したらスイッチ入手したらすぐ売っちゃうだろうし……。
 とりあえず使ってみるとスペシャル延長も楽しいですねえ、バリア切れるタイミング見計らって反撃してこようとする人は多いのでそういった人をバタバタ倒せてとても楽しい。2からはギア厳選がすっごい楽になるっぽいので2を始めたらスペシャル延長装備も…とか考えたけどバリア無くなるんでした、やっぱりイカ速ですね。

徹底的な無敵排除

 厳密に言えばスーパーチャクチの落下した瞬間は判定あるらしいけど。
 はい、スプラ2のスペシャルの話です。マニューバーは今のところ色々な人の動画見た感じだと何とも言えない感じですね、個人的にはなんか器用貧乏な気がすr・・・・いやまあサブスぺシャルが変更された亜種とかも続々でるだろうからまだまだ分からんけどね。あとはカーリングボムが楽しそう、索敵にすっごい便利そうだし何よりラッシュが楽しそう…おっと、そんなことよりタイトル通り問題はスペシャルなんですよ。なんだろう、何か制作側がスペシャルの無敵判定にすさまじい嫌悪感を抱いてるように無敵がないですね今公開されてるスペシャル全部。事前に情報はありましたけど……個人的意見ですがバリアやダイオウは短射程が持ってる分には良いと思うんですけどねえ、ガロンとかスピナーに持たせたのが悪いと自分は思うのですが…。これはバリアのアプデ追加は絶望的だろうか、バリアとかなら味方へお裾分け無くすとかっていう弱体化もできると思うんだけどなあ、まあそれは大きな魅力を奪う弱体化だけども。スペシャルが軒並み無印スペシャルを調整したような印象、派手だけど打開がちょっと難しくなりそうねえ。

「スペシャルは一新されます」

 まーじで、まーじかよ。
 今更ですがスプラトゥーン関連の情報を見てて今この情報を知りました。バリアトゥーンのゴリ男氏感は次回作で何かしらあるかも…とは思ってたのですが、まさか全部変更されるなんて。スパショもスパセンもトルネードもボムラも何もないのか……。PVやら新情報やらプレイ動画を見てるとド派手な新スペシャルが既に何個か公開されってますがどれもこれもとても攻撃的な印象、スパセンみたいな補助的なのはないのか。

 とはいっても、そのうちアプデで旧スペシャル解禁するんでしょ?僕知ってるよ!!! 


出来れば2でもわかばリアトゥーンしたいです(^p^)

 新武器は二丁拳銃みたいなのがかなり気になります。2回スライド移動みたいなの連続で出来るって中々すごそうなんだけど、接近戦でエイム力に加え先読み力も要求されそう、自分で使うにしても相手にするにしても。あとチャージャーのチャージ溜め潜りも短い時間らしいけどかなり怖い、さらにチャージャーが苦手になりそう。ローラーの縦振りはちょっと面白いけどダイナモどうなるんだろうね射程、ひょっとしたらダイナモ自体がなかったことになる可能性がありそうな気がする。
 あと個人的に気になってるのは無印スプラのデータ引継ぎ的なものはなんかあるのかって部分、無いならまだスプラトゥーン飽きてないけどWiiUごともう売り払っちゃってもいいかなって思ってたりします。マリカーとか全然やらんし、いまならそこそこの値段で売れるだろうし、スイッチに向けて。

ホットブラスターを何やかんや

 最近はスプラスピナーコラボとホットブラスターカスタムを練習してます。両方ともバリア持ちの安定のバリア厨。
 ブラスター系はずっとノヴァばかりだったのですが最近はホットブラスター系が射程と連射が一番しっくりくる。ホッカスがこれでクイボとかだったら最高だったんだけどなあ…。ポイセンも便利なのは確かなのですがこれだと痒い射程に手が届かない感じ。それでもノヴァに比べれば高台のチャージャーを狩りやすいのですがねえ。

 あとチャージャーもちらほら試してるのですがこっちは一向に上達しない。近づかれたら赤子の手を捻るがごとく蹂躙されてしまう。

ラスフェスおつかるぇー

 お疲れサマー。
 いやーアオリちゃん惨敗でしたねぇーチクショウ。それにしても勝率も投票率も完全敗北するなんてなあ、最後のフェス勝ちたかったなー…。まあ確かに今回のホタルチームはとっても強かった、そしてなによりラスフェスでタチウオがわかば厨の自分にはきつすぎた、チャージャー怖いわあ。わかば気付かぬうちにバリア時間減ってたんですねえ、結構前にアプデで弱体化してたらしいんだけど気付かんかった。でもスペシャル延長での継続時間は増えてるらしいからそこらへんのギア厳選もすべきなのだろうか。

らすふぇす
 初日はとあるヒッセン使いの人と息の合ったコンビネーションが出来て何時間もその人とプレイしそこそこアオリチームに貢献できたと自負してるのですが、2日目はひたすら勝ち負け繰り返しでした、ずーっと1701と1691の間を行き来していました。本当に今回のホタルちゃんチームは強かった。最後だし1800くらい目指そうなんて甘く考えてた自分の心を見事に奴らは砕いていきました。それにしても2日目のナワバリがシオカラ節流してるのは小粋な演出でしたねえ、これでフェスが終わりだと思うと少ししんみりします。フェス終わってこれからスプラトゥーンはどうなっていくのか、これからも注目です。

余談
 フェス開けにナワバリやったら勝利ボーナスが上がってるの知らずポイントインフレが起きててビックリしました。フェスが終わってしまったからこういうところで配慮してるんですね。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR