艦これ春イベント その1

春イベント15 開始

 資材を今までで一番貯め込む事が出来たので万全の状態のスタートではないでしょうか。さて始まった春イベント!
 初日は安定の鯖攻撃によりエラー祭りで全然出来なかったけど時間も出来たのでようやく出来ます。手始めにE-1を攻略開始。
春イベントE-1 クリア

 あっさりクリアしてしまった。ゲージ破壊の瞬間のSSをうっかり消してしまった事が悔やまれる…。
 しかし始めてだわ、一度も大破撤退せずのストレートクリアは、結構嬉しい。新戦艦欲しいのでさくさく攻略していきたい。

小さいミントガム入りの食玩ってどっちがオマケだか分からないですよね

 ダメだ、重たい。やはり艦これイベント初日は入るのがきついな、まあ予想できてたけどアプデ終わる時間がゴールデンタイムだし。

 まあいいや、他の事についてでも書くか。
 とあるヨド○シ○メラへ行ってきました、ちょっとした目的があって。アマゾンとかでまとめ買いすると5000円くらいかかるっぽいのでここで売ってないかなあと。まあ電化製品目的じゃなくてプラモデル売り場。前に行った事があったんだけど何か新規改装したっぽくてすっごくプラモデルが多くなってた。ていうかプラモ、玩具、ゲーム、漫画と夢が詰まってる凄い売り場になってた。ちょっと感動した。色々見て回った後プラモデル売り場へ。
 プラモデルがすっごい品揃えだったです。コーナーのゴジラとかミニ四駆とかねんどろいどとか見てから目的の船の売り場へ、あんまり期待してなかったんですが目的のものを発見して小躍りしました。CIMG1187.jpg
CIMG1188.jpg
CIMG1189.jpg

 まあ艦これハマって興味が出てきてしまいましてね、食玩のミニプラモですけども。
 一番上の奴が本命で3箱買いました、どれも1箱480円。扶桑山城狙い、結果は…
山城(海上ver)山城(全体ver)扶桑(全体ver)    いっぱいある箱からランダムで取ったのに見事に欲しいのを狙い撃ち成功、やったぜ。
 ちなみについでに買った他の箱には超大和型戦艦、榛名、蒼龍が入ってた。榛名蒼龍も嬉しい!
 しかし自分プラモとかまともに作った事ないんだけどね、ミニ四駆とゾイドなら有るんだけど同じ感覚でやっていいのだろうか、とりあえず流しこみ接着剤とやすりを購入してきたけど。
 いきなり本命からやって失敗するのが怖いのでとりあえず超大和型戦艦から挑戦してみる、次にパーツが少なそうな蒼龍、それから海上verの山城に挑戦してみようかな。
 パーツが小さすぎて何か不安だわ、でも大きいプラモにいきなり挑戦するのも何か怖いし…。売り場に大きな山城模型が飾られてたんだけど凄くかっこいいこと、いずれあれも買ってみたいなあ。

 まずは目の前のこのミニプラモを全部やってみようか。
 

時間が欲しい

 最近はやりたい事、やらなくちゃならん事を少しずつ消化中。
 逆転裁判5はクリアしました、今はポケモンスクランブルと今までDLしてたけどやってなかったスティールダイバーをぷれいしています。両方とも基本無料のゲームなんですが中々侮れないです。ポケモンスクランブルはとりあえずハッサムやブリガロンを捕まえるくらいまでには行きました。強さが500を超えはじめたけどMAXはどれくらいまでなんだろうこれ、後数値が強いポケモン捕まえても技が微妙だったらイマイチなんですよねえ、いい技の数値高いのを欲しい。とりあえずオノノクスとプロトーガとビビヨン欲しいんだけどいつ入手できるのかのう。

 スティールダイバー、1年前だったかな。ニンテンドーダイレクト見てた人なら覚えてるかのう、潜水艦のFPSゲームです。
 ダイレクトみて無料でオンライン対戦出来ると聞いてとりあえずDLしてたんですが試しに潜水艦動かしてみてゆっくりとした感じに何か慣れずそのまま今までずっと放置してたんですよねこれ。艦これにハマって潜水艦にも興味が出てきた最近またプレイしてみたんですよ、もう操作性とかネット対戦しながら覚えようと思って。
 そうしたら何か楽しかった。割と今まで放置してたのを後悔しました。
 何が楽しいってのをまだ上手く説明できないんだけど、とりあえず伊号潜水艦買ってしまおうかなってなってます今。まだ負けてばっかりだけどこういうゲームって楽しい、艦これにハマってるからなのだろうか。とりあえずチーム戦にもっと勝てるように頑張りたい。

 さて、明日のメンテが終わったら艦これ春イベントだ。

みかん味の・・・・

ポテトチップス。


かつてカレー風味のかき氷シロップに挑戦しそれがトラウマになった自分はこういうのは流石に珍しくても買おうとは思えない。
まあカレー風味シロップよりは全然イケるだろうけども。
あとカレー風味のラムネの噂も聞いたけど間違いなく自分は無理だと思う。
何でもかんでもお土産にカレーを混ぜるな横須賀よ。

春イベントまで4日 今現在のヒロシゲ艦隊の主戦力達

>@KanColle_STAFF「艦これ」開発/運営
>現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。
>本作戦は「比較的大規模な作戦」です。多段階の作戦構成となるため、高難易度となる「甲作戦」及び「乙作戦」に挑む
>提督方は、層の厚い艦隊戦力の充実が重要です。
>#艦これ
>ttps://twitter.com/KanColle_STAFF/status/591449252355801088
「比較的大規模な作戦」
ひえっ                         ふええ、怖いよお…。
 前回の15冬イベントの公式アナウンス中規模作戦()だった事も考慮するとE-6確定か、札で艦隊固定されるのだろうか…。どれくらい艦娘を必要とするのか、正直軽巡軽空母正規空母の層が薄いので不安です。
 今現在の主力達は…
4 24 kantai syuryoku
 こんな感じですね、プレイ日記みたいな感じでこういう艦隊のレベルの状況も前々から残しておきたいなあって思ってたんですよね。これからもイベント前にはこうやって画像にしてまとめて記事にしたい。ちなみにレベル70以上の艦娘は大体自分の好みの艦娘ですね、均等に育てようとしてもあからさまに差が出るもんなのだなあと思いました改めて見ると、まあ戦艦は育ちやすいってのもあって1ページ目を独占してるんだけど。艦娘知ってる人がこういうの見たら自分がどういうタイプの娘が趣味なのか分かってしまったりするのだろうかなこういうの。
 ここ最近は睦月如月のレベリングしながらついでに利根加賀赤城の演習レベリングをしていました。睦月も如月も改二可愛いですね、アニメで凹んでいたあの如月提督も癒されたことでしょう、本当に良かった!上の画像では如月がまだ64レベですが先ほど65になって改二なりました。睦月は当日に改二に出来たんですけど如月が前日発表でしたからね、すごく慢心していましたよ。
 
 あとアプデで久々に扶桑姉妹にも艦これ2周年記念で追加ボイスが来て満足です。山城が後少しでレベル99になってしまうなあ、どうしよう。2隻目からのレベルキャップ解放、通称ケッコンカッコカリは課金になってしまいます。まあ自分は既に入居ドックと母港拡張に課金してるから課金には抵抗ないんだけどレベルキャップ解放がケッコンカッコカリなんて名前な所為で背徳感が生まれてしまう、何でレベルキャップ解放にこんな名前つかるのか、こんな名前のシステムじゃなきゃバンバン気に入ってる艦娘になら課金するんだけどなあ、まあゲーム何だから深考えずやりたいようにやればいいんだけどさ。
 

 自分もとうとうジュウコン提督になってしまおうか、悩む。

マリオカート新コース

長いアップデートを終えてレートに潜ってみたけど見事にフルボッコに。
もう走り慣れてるッぽい人がちらほらいて怖い、いや日付終わってからやり込んでたのかな。

まあ3DSでやったことのあるコースもちらほらあるのでやはり慣れるまでやるしかないですね。
200ccまだやってないけどこれって潜ったらランダムで走らなきゃならんのだろうか、だとしたら技術をつけなきゃなりませんねこっちも。
8はくねくねしてるコースが多くて何か疲れるぜ…。

犬 マナーとは

 朝通勤してる途中に散歩してる犬の散歩してるおばさんがいて、犬がビルに小便をしていたんですよね。そこまでは良くある光景だけど、個人的に気になったのが…。

 犬が小便したところにペットボトルで水をかけた事。
 どっかでそういうのがマナーだと聞いた気がするけど、問題はその場所が石のタイルでおばさんが水をバシャバシャかけてるから薄まった犬ションがじわぁ~と広がる広がる…。自分は見てたから避けたけどこれからこの道を通る人がこの水を踏むと思うとちょっと何だかなあって思ってしまう。ていうかここら辺でいつも散歩してるなら多分自分も何度も踏んでるんだろうけど。
 
 なんだろうなあ、まあ犬がしちゃうのは仕方ないかもしれん、マナーとかでそういう話を聞いたことがあるきがする。
 けど何だろうこの間違ってる感は…自分が神経質なだけなのだろうか。

艦これ春イベント開催日決定と300万人

 アカウント登録数が300万人突破したとか、はやいですねえ。確かアニメ開始時の1月時点で250万人だったので3ヶ月で50万人増えた訳です、それでも未だに椅子取りゲームの着任待ちがいるってんだかまじぱねえ。
 自分の時は適当に手続きをして当日には着任できなかったけど次の日の椅子取りゲームで普通に着任出来ました、指示とおりに15分置ききF5押してサイト更新して2回くらいで着任できたんですけど運が良かったのかのう。登録前はDMMに登録するの面倒とか思ってたんですけどぐーぐるアカウント持ってればあんまり手続き必要無かったので本当に楽でした。

 春イベントの開始日が決定、28日からだとか。予測してる人は結構いたけどやっぱりゴールデンウィークに合わせてきまたようですね。また鹿屋基地は最初の2~3日のゴールデンタイムは人いっぱいでエラー祭りになるのかねえ、今回はクリアできるだろうか…。一応冬イベントの時より備蓄は出来ているのですけどね、大和が出たので武蔵建造UPにつぎ込みすぎず欲を抑えてあれからずーっと備蓄しました、武蔵欲しかったんですけどね…。

 あと8日か、イベントまでにボーキ以外を10万まで貯めたいな、ボーキは烈風キャリアーならそんなに減らんだろうし大丈夫っしょ!(慢心)


3DSニコニコスレマ

何かアップデートでスレマの今までの一般会員5000歩制限が解除されたらしい。
10000歩くらいまで壁にぶつからないのだろうか、スレマが捗りますね!

いつもはとあるコミュニティをスレマしてるんですけど、とある如月提督さんが作った動画がとても共感できる内容だったのでそちらをスレマしてあげたい気もする。

なんとなく今週の少年ジャンプ読み返そうと開くと

最初に今度やるドラゴンボールの映画の記事があって、映画の孫悟空が紹介されてるんだけどその紹介文が…

「超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人!!!」
SSGSS(スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人)


サイヤ人がゲシュタルト崩壊。
何だこの僕の考えた最強のサイヤ人みたいなみたいなものは
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR