スプラトゥーン

   楽  

 昨日初めて操作してみた時はカメラの動かし方への違和感がちょっとありすぎて正直あまり楽しめなかったんですよね。正直今現在もまだうまくカメラ操作をできていないんですけど。だから昨日の時点ではひょっとして向いてない系ゲーム買ってしまったかとちょっと怖気づいてました。
 でもハマってしまえばもうね、気がついたら2時間経過しててちょっとビビった。まあ自分ゲームに夢中になるとよくあることなんですけど。色々書きたいけど時間がない、ブログ書くのにつかう時間までスプラにつぎ込んでしまった。
 
 とりあえずまだカメラ操作に慣れないのもそうだけど他の人にめちゃくちゃ倒されてしまう。これも課題ですね、格好の的状態です自分。ローラーとか他の装備もきになるけどしばらくはわかばシューターのみですのう。
 フレンドの人に合流してみようかと思ったんですけど皆既にランク高い、これじゃあ味方側ではお荷物だし敵側だとカモにされちゃうからもっと練習してみます…。

ゲームあれこれ

みんなのポケモンスクランブル
 とうとう1000超えktkr、第一号はデンリュウでした。技パワージェムだけだけど…。900超えのポケモンも結構捕まるようになってきました、これってMiiのランクで強いの出やすくなるのだろうか。
 あいことばってもう配布されてるのかとぐぐってみると凄い配布されてた、全国のポケセンとかで配りまくってるらしいですね。ポケダイヤのコードでダイヤ30個うまうま、コードで入手できるポケモンはあんまり強いのいないらしい、初期の頃にあいことば入れとけばTUEEEEできたのかのう。ちょっと勿体なかったか。

スティールダイバー
 連勝記録8を塗り替えられぬ。
 自力で学ぶ事に限界を感じプレイ動画を検索、ニコニコにはオンライン対戦動画全くなかったけどようつべの方にて結構発見。そんでもって再生数多い動画シリーズを試しに見てみたら上手い上手い。潜水艦に刻まれる54連勝の文字、凄すぎる。とても参考になりました。とりあえず自分も二桁連勝目指したいのう。それにしてもプールと海中基地ステージが苦手すぎる。

スプラトゥーン
 面白そうですよねえ、ワクワクしてます色んな人の実況動画を見て。楽しみにしてたのであえて試射会は参加しないでぶっつけ本番です。
 行きつけのゲームショップ行ったらDLカードが売ってなかった。スプラはDLカード無いって事はないですよねえ?その店ではDLカード扱ってないと言われてしまいました。でもニンテンドープリペイドカードは扱ってるのに。仕方ないから1000円と5000円のカード買ってEショップで買ったんですけど6000円超えちゃうんですよEショップで買うと。マジビビりますわい。まあ前に入金した時の残高残ってたからDL出来たけども、今現在DLしながら記事を描いています。
 
 次からはEショップでは買わずにDLカードを探そう。

東京方面への寄り道 とある駆逐艦の錨

 ちょっと用があり両国国技館のあたりへ行きました。

 国技館の写真撮り忘れたんですけどね、何やってんだ自分。周辺には観光客の人、誰かの出待ちの人が多かったですね。力士さんと記念撮影してもらってる人もちらほらいたけど自分力士にはそんなに詳しくないからよく分からないんですよねえ。
 まあ本題は両国国技館じゃないんですけどね。国技館の斜め横にある公園をこえた先にある山田記念病院に行ってきました。

目的は…。
CIMG1216.jpg
CIMG1217.jpg
CIMG1218.jpg

 駆逐艦初霜の錨です。この病院の設立者の方が初霜の軍医だったとかで戦後に引き取ったそうな。
 こういうのって聖地巡礼みたいなものなのだろうか、初霜の錨が点字されていると前々から耳にしてたので一度実物を見てみたいと思っていたので丁度良いと思い見に行ってきました。同じような画像はぐぐればいくらでも出てくるんですけどね、やっぱり実物を見てみたいという欲が湧いてきてしまって。でかい、そんでもってカッコいいです。実物見れて満足しました。

航空母艦 蒼龍

 食玩プラモ その2

続きを読む

ドラクエ一番くじ

 近所のコンビニのレジ横にドラクエの一番くじが置かれてるんですよね、テリーのフィギュアとホイミスライムのクッションぬいぐるみ、メタキンのラストワンぬいぐるみ何かが並んでいます。近所のよく行くコンビニなのですっかり見慣れた光景になっています。そこでふと気付く。

 この一番くじどれくらい前から売ってるんだっけ?

 何か特に疑問を持たずコンビニに入るたびに目に入ってたけどこれもう見慣れてしまうくらい、つまり2~3ヶ月くらい置いてある気がする…。そう思ってついさっきぐぐってみると
 
 1月20日販売開始    ひえっ・・・ 

 こういうのってある程度期間が過ぎたら回収されるもんじゃないのかね、ていうか売れなさすぎではなかろうか…。何時までもくじの目玉っぽいテリーとホイミンが残り続けてるってこれ。
 普通に値段付けて売ったりしないのだろうか、それだったらメタキンホイミンなら買うけど。

大鳳ktkr

大鳳6:40

 春イベ完全終了、高波がゲットできなかったけど代わりに大鳳ですよ大鳳!
 これで消費の激しい大型艦は401のみ、嬉しい。

ライディングデュエル!アクセラレーション!!!!

 ちょっと前から遊戯王アークファイブをレンタルで見始める。何かライディングデュエルがアークファイブでも見れると聞いてたので…。そうしたら何か某キングと鉄砲玉がゲスト出演するっていうじゃないですか!!マジびっくりしましたわ。
 そんでもってライディングデュエルに釣られて見始めたんだけど面白い。ちょっとゼアルみなかった事を後悔しています。遊戯王もとうとうパラレル世界に手を出し始めたんですねえ。
 しかし初代遊戯王ではデュエルモンスターズなんて流行ってるカードゲーム程度のものだったのに今ではデュエルでひとつの世界を壊滅させたり人を逮捕するのにもデュエルをしたりとんでもないことになってるよなあ、まあ今更だけど。まあカードに人の魂を封印するの何かは初代遊戯王でもやってましたけどね。

 ちまちま見続けて漸くニコニコ配信の最新話に追いつきました、これでこれからはニコニコで毎週見れるから借りずに済む。遊戯王アニメにハマってまたデュエル欲みたいなものが復活してちゃいました、オン対戦できる遊戯王のゲームとか3DSで発売しないかのう。

スティールダイバー

 今、艦これの合い間にちまちまやってる潜水艦FPSゲーム。何が良いって無料でもオンライン対戦出来るって所ですね。操作は適当にやってる内に覚えました、シンプルだけど楽しいです。ただ何かしらプレイ動画、実況動画を探しても全然ないんですよこれ。しかも数少ない動画見ると名人様達のコメントで溢れかえっててなんだかなあって、せっかく面白いのに…。上手な人の対戦をみて参考にしたいと思ってたのに何だか水を差された気分です。やっぱり無料のオンゲーとかだとそうなってしまうもんなのかな。いや、ニコニコじゃないところで探せばまともな動画とかあるのだろうか…。
 味方同士でモールス信号で意思疎通出来る所も面白い。場所教えて来てもらったり一緒に行動したり、基本複数人に攻められたらキツイのではやく合流できるかというポイントも鍵ですね。

 正規隊員になることでシングルプレイのミッションが増えて遊べる事が増えるのと使える潜水艦の種類が増えるとか。でも仮入隊勢でも108円で何種類かの潜水艦を買えるんですが、艦これやってる人ならお馴染みの伊168とかU511とか買えます。ついでに艦これに実装はされてないけど伊400とか名前だけ受け継いでる潜水艦のそうりゅうとか。
 自分は168を購入、仮入隊でもこれで十分です。とりあえず課金したら強いとかそんなにないと思うんだけどこういった潜水艦とかにも厨性能のやつとかあるのだろうか。

ヒロシゲ168
 自分の潜水艦。
 カラーリングを好みで決めれるのもいいですね。連勝すると数字が書かれるようになるとか、10連勝したいあ。

艦これ春イベント 番外艦娘掘り途中経過

うへへへ

うへへ

 E-2行ったら雲龍一発ドロしました、ドロ率2パーセントくらいらしいのに。何か最近艦これ運がヤバいかもしれん^p^
 武蔵Roma雲龍の並びが豪華すぎィ!イベント期間は後5日になりましたが僕満足。後はゆったりE-3でろ号任務こなしつつ持ってない駆逐艦狙い。余裕あれば磯風探しにE-5へ、ああ幸せ。

超大和型戦艦 第七九八号艦

 ちょっと前にここで買った事を報告した食玩ミニプラモ、艦これの春イベントが一段落したので作ってみました。

続きを読む

プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR