第2回フェスですって

 スプラトゥーンで書く多いから専用カテゴリとして追加。体調は多少良くなったのでスプラトゥーンは続けています、最近やっとわかば以外の立ち回りについても多少は分かり始めた気がする。
 ちょっと前にスプラトゥーンで妄想垂れ流したけど冷静になってみたらイカジャンプのゴールの奴が鳥と言うより電池ナマズっぽいような気もする、ナマズかこれ。だとすると自分の妄想とは結構違ってくるのう、まあ所詮妄想ですし(震え声)
 でもアレがナマズだとすると舞台は海中なのだろうか、そういえばスルーしてたけどくらげとかヒトデとか魚もいますしね、今更だけど。海中で下から紫の何かが押し寄せてきてる・・・・?分からん。

 話は変わりますが第2回フェスが発表されましたね、今度は金曜土曜日だとか。前回の二の舞にならないよう今回は1日でカンスト目指したいところ、今回はマッチングが円滑にいけばいいけれど…。今回の対決は赤いきつねVS緑のたぬきですってさ、その内きのこたけのこ戦争も勃発するのだろうか。
 きのこたけのこもきつねたぬきも自分どっちも好きなんで正直悩みました。なんとなくだけどきつねが人気な気がするけどどうでしょうかね?ちなみに自分は悩んだ結果たぬきにしました。どっちも好きだから動物としてならどっちの肩を持ちたいかを考えて狸を選びました、確か狐と狸は日本神話だか何だかで忘れたけど戦争して狐が勝ってたはず。

 だから今回こそはたぬきに勝たせてあげたい!    何か違う気がするけどまあいいよね

体調不良

 ここ最近何だか体の調子が悪い。
 スプラトゥーンとかPCとにらめっこし続けると気分が悪くなってくる。梅雨の蒸暑さの所為かもしれん、大人しく早寝しておく。

スプラトゥーンのヒーローモードで分かった世界観について 適当にまとめたり妄想したり

 ヒーローモード終わりました。ラスボス手強かったわあ…でも何も攻略サイト見ないでクリア出来ましたぜ。
 そんでもってヒーローモードの話とステージに隠されてるミステリーファイルで色々世界観が分かったのでそれで色々思った事でも書いてみようかと思いまして。

 一応ネタバレなので伏せておきましょうかね、まだクリアしてない人が万が一ここを見てしまわないように。

イ カ 
以下ネタバレ

続きを読む

忘れていたスプラトゥーンのアレ

 ヒーローモードの存在すっかり忘れていました。フェスのがいつ終わるかもちゃんと理解してなかったしここ最近うっかりしすぎかも。
 プロモデラーとダイナモ使ってみたいと思い武器店いってみたら両方無くて「あれれー何で無いんだ?」と調べたら発覚。ずうううううううううううううっとナワバリバトルジャンキーと化してたのでオフライン要素全くやってなかったぞい。
 ヒーローモードやってみたら楽しいですねこれ、チュートリアルみたいなもんだと言ってる人もいましたが自分は全然そんなこと無いと思います。この色々試す感じが楽しい、この感じ何か懐かしい。何で懐かしいのかと色々考えた結果、このプレイして色々試す感じがキングダムハーツとか、あとステージの雰囲気とかがクラッシュバンディクーに通ずるものがあると思うんですよねこれ。多分だから懐かしいような気分になったのかもしれん、こういうちょっと頭を使って色々試す感じのゲーム大好きです。

 ガチバトルも最近ついにやってみたんですけどやっぱり自分は当てるの苦手ですわい、こういうの糞エイムって言うんだっけ。ガチは倒し合い要素強すぎるからばんばん狩られてキツイのう。何とかC-からCになったけどBは遠いなあ。

「思い出の中でじっとしていてくれ」

クラウド「思い出の中でじっとしていてくれ」
 FF7ACで執念深く復活してきたセフィロスにラストでクラウドが言った台詞。
 近年のとっくの昔に終わった漫画とかの名前だけ借りましたみたいなドラマ化や無理矢理はじめた感がある続編を見る度にこの台詞が頭に浮かびあがります。本編でやれなかった対決やら趣味全開のパラレルを開き直って描いて頑なに「もう描くテーマが無いから」と続編を描かないるろ剣の作者みたいな人は好感持てるんだけど。正直ぬ~べ~の続編NEOは何か昔とのギャップが酷過ぎて悲しい、問答無用で強制成仏やりすぎだと思うんですよ。昔のぬ~べ~は妖怪にも優しかったと思うんだけど、そりゃあどうしようもない奴には最終手段として強制成仏させてたけど。
 まあ作者の頭の中とファンの理想やら想像は違うんでしょうけどねえ、何だかなあ。ずっと昔にスッキリ気持ちよく終わったものを無理矢理続けると蛇足感が凄いけどファンなら喜ぶべきなのか、その続編でがっかりしてしまうかもしれなくても。FF10とか何かHD発売してから小説やらで匂わせてるけどどうなるんだろう、怖い。

 単純に昔のゲームのリメイクとかは楽しみなんですけどねえ、ポケモンとかが良い例です。昔との違いを楽しんだり技術の進歩に驚いたり。まあ「何だこの糞リメイクは」みたいなクオリティのリメイクになる可能性もあるんですけどね。
 ところでFF7のリメイクが決定したらしいですね!
 もう長い事リメイクまだかまだかと言われ続けそれでも頑なにリメイクしなかった7以降がとうとう…。PS3で出るだろ出るだろ言われ続けでるのはPS4という。まあ先行でPS4らしいんでVitaでもでるのかな、艦これ改あるしVitaで出るならVitaと一緒にそれ買うかもしれないです。

8とか9はいつになるやら。
 

やらかした(スプラトゥーン)

 フェスを日曜日、つまり今日の24時までやってるもんだと勘違いしてフェスのランクカンストしないままフェスが終わってしまった…。きっかり24時間で18時までだったのかな?帰ってきて「あと10勝すればカンスト、さあやるぞ!」と思ったらタイトル画面が夜じゃなくて「あ、これはやらかしたか」と思ったら案の定でした。昨日の内にカンストさせればよかったのか、あと10勝すれば終わってたはずなのに…。スーパーサザエ16個もらいました。マックスまでやると24個もらえたらしいです、悔しい。

 しかし参加人数の%出てたんですけどほぼ半々に分かれてましたが正直は話、嘘だろ感がすごいんだけど…。ご飯派は即集まったのにパン派が集まるのに毎回数分待たされてたのに。

東京方面への寄り道その2 陸奥の主砲と宗谷

 初霜の錨を見てから何かこういうのを色々実際に見てみたいという欲が色々出てきてしまって陸奥の主砲が来年横須賀に来るの楽しみだなあと思ってたんですがそこでふと頭に過る。

「逆に考えると陸奥の主砲が今の場所(お台場横あたり)で見れるのは今年限りじゃね?」

という訳で我慢できず行って来てしまいました。
・・・・

続きを読む

筆スプラ

 楽しいけど右手の人差指が疲れる。
 接近戦でシャッシャッシャッシャッパーン楽しい^p^

逆転裁判5 クリア

 ちまちまやってたのがやっと終わりました、まあ今更5の内容ペラペラ話してもネタバレとか問題ないだろうけど一応伏せておこう。

続きを読む

スプラトゥーーーーン

 結局わかばが一番使いやすいのう、とりあえずわかば使っておけば足手まといにはならないと思うやっぱり。
 ローラーもガロンも楽しいんですけどねえ、何かだんだん上手な人との差が出始めてきた気がする…。ぴょんぴょん戦法やりたいんだけど実際目の前に敵来たら慌てちゃって上手くイカない…。まあチャレンジあるのみですのう。筆も楽しそうなのでそろそろ使ってみたいかも。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR