マウスでペイントお絵かき

zigarudekoa.jpg
 キャラデザがシンプルだったので適当にペイント使ってマウスでも描けるんじゃないかなあと突然思いつき気まぐれで描きました(大体10分くらい)…うん、何かコレジャナイ。何かブラ○クジャ○クのヒョウタンツギ見たいな雰囲気になってしまった。原因は多分頭の形でしょうね。
 ジガルデコアってなんなんでしょうね、セルもあるんでしたっけ。何かジガルデのフォルムが色々発表されたけどポケモンとしてはどういう扱いになってくるんだろう、全部幻扱いなのか、ひょっとして50%フォルム以下はレートとかで使えたりして…さすがにないか。
 とりあえず描いてて疑問だったのは目の横の白いのは模様なのか口なのかって事ですね、口だとすると顔のイメージが一気に変わってくるけど。

スーパームーーーーーーーン

 昨日の夜はやたら月がビューティフォーでした、実は中秋の名月だったらしいですね。そんでもって本日は何とスーパームーンなんだとか、昨日よりお月さまがでかく見えるので本日も夜空を見上げてみよう。

新しいバケツについて

 とりあえずチョーシサイコーになるまで遊んでみました。今までのバケツも好きだったんですが自分はどうしてもクイックボムを上手に扱えないんですよね、クイックボムが強いというのはリッターさんにボコボコによくされるので十分に理解しているのですが自分が使うとなると…コツってなんなんだろう。
 話を戻します、まあクイックボムが上手に使えないのでクイックの無いバケツが欲しいなあと前々から思ってた訳ですよ。そんな事を思ってたら昨日スプラ公式のトゥイッターに新バケツが…!サブポイズンにスペシャルバリア、正に俺得ですっごいwktkしました。わかば厨でもみじを今練習中の自分に何ともピッタリ、そして好みのど真ん中でテンション上がりましたね。まあでも不安はありました、3方向に一片に塗れると書かれてたのでひょっとして威力落ちてるんじゃないかとか、3発当てないと相手倒せないとかだと流石にキツイですからね、ですが良い意味でこのバケツは期待を裏切ってくれました。

 前のバケツと同じように2発で倒せました、射程が若干下がってる感じかなこれ。射程が下がってるからか壁塗ったりするがまえより少しやり辛い気がしますがそれくらいですかね、バリアでゴリゴリポイズンゴリゴリ面白かったです。これからはバケツはこっちの方をつかうようになるかも。

ハリウッドゴジラの感想とか

 ネタバレとか1年前の映画だけど一応伏せとくかのう。

続きを読む

ヴェルニー公園

 ちょろーっと横須賀のヴェルニー公園付近へ行ったので寄り道して撮影。
CIMG1302.jpg
 陸奥の主砲が公園のどこら辺に設置されるのか分からんがこの場所あたりが広々してるからここらへんなのかな、答え合わせは来年。
CIMG1299.jpg
 護衛艦いずも、最近就役した護衛艦です、でかい。


CIMG0689.jpg
 前に行った時に撮影した護衛艦ひゅうが、ひゅうがはいずもと入れ替わる感じで舞鶴へ旅立って行きました。
 

CIMG0686.jpg
 これも前に撮影した潜水艦。護衛艦とか潜水艦とかイージス艦とか米駆逐艦とか見れるので横須賀観光に行く人は三笠公園の記念鑑三笠もいいですがここの公園もお勧めです、来年には陸奥主砲もきますしね。

クラブニンテンドーのアレ

 クラブニンテンドーのグッズやバーチャルコンソールとのポイント交換期限は今月末の30日までなのでまだ交換していない人は急いで交換した方が良いと思います。自分は在庫切れを恐れて数ヶ月前に既に交換しちゃってるので問題なし。

 そんでもって届いたのがこちら!

 イカタオル、3DSのソフトケース、2016年マリオカレンダーです。残ったポイントはバーチャルコンソールのアレイウェイ、ニッキークイズとかと交換しました、ニッキークイズ難しすぎる。

新ステージ

 数日前に実装された新ステージが難しすぎる。前に誰かが「後から実装されるステージ程難しいんじゃないか」みたいな事を言ってましたが正にそんな感じかもしれませんね…だとするとまだまだ難しいステージが控えてるのかもしれませんけど。

 何が難しいって索敵ですね、縦に長いから最初みた時はここまで苦戦するとは思って無かったんですが障害物というか柱というか…縦長ステージでモズク農園みたいに網の上の道、塗れる下の道があり、うっかりしてなくても気付けば敵に後ろを取られることがしばしば。というかどこから来たんだお前みたいに突然の奇襲をばんばんされて落ち着けん、上手なチャージャーさんがいるとどこから撃ってくるかまるでわからない(まあそこはある程度どのステージでもそうなんですけどね)。一度中央を占拠してしまえば余裕が少し出来るんですけどね、中央占拠することそのものが大変ですがそこはハコフグと似たようなものを感じました。まだ慣れていないというのもあるかもしれませんけどね。

 あともみじを遂に使い始めました、前々から使ってみたいとは思ってたんですがいっつもわかばを使ってたんですよね。ポイズンボールが面白い、ただ当てても相手の武器によっては正面から行ったら返り討ちにあってしまうので油断は禁物ですが。スーパーセンサーで相手を見付けてポイズンボールをぽいぽい投げて味方のサポートがとても楽しいです。

スマホゲーやら

 ポケモンGO、.hack//シリーズの最新作として発表されたニューワールド、そして艦これもスマホ対応になるらしい(ブラウザ版がスマホでも出来るようになるので遠征が捗る)。
 うーん、何だろう…自分が好きなゲームのシリーズがどんどんスマホへ進出していってる。これはとうとう自分もガラケー卒業しろと言う事なのだろうか。

 微妙に話は変わるけど逆転裁判がアニメ化するそうです、こっちも期待と不安が入り乱れる感じですね。艦これアニメで色々あったので自分は結構不安。まあ製作陣や監督違うんだからまだ何も分からないんですけどね。何かゲーム系が色々慌ただしくなってきたなあ。

ぷっちん

 真っ黒なプリンが売ってたので買って食べてみた。自分的には…

ノーマルぷっち=カフェオレ>>>>>>真っ黒ココア>>>>>>>>>>>>>>>>>黄金     って感じ。

カリスマボケボーイ

 20時半からフェスはじめて22時にカリスマボケボーイになってフィニッシュ。うん、大体これくらいが1日で楽しめるゲームのプレイ時間の限界だわい、自分のね。これ以上は苦痛、頑張れば日付変わるまでにはカンストできるんだろうけどね。さてカリスマボケボーイに到達するまでに3敗しかしませんでしたよ、これにはどや顔にならざるおえない。 


どやぁ( ・´ー・`)



 学生時代はいくらでもゲームに没頭できたんだけどなあ…。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR