アプデの修正で結局体感できたのは

 大幅な修正アプデから数日経過しました。弱体化を実感できたのはダイオウイカ、シールド、スパショでしたね。ローラーは中央以外のしぶきで倒せなくなったのですが大体が中央で捉えて倒す事ばかりなので思ったよりは弱体化の影響なかったです、カローラなんてもともとしぶきで倒すローラーでもないですしね。ダイナモも弱くなったはずなのに全然分からんわい。リッターも相変わらず強い…主にクイックボムが。クイックボムの弱体化とかもあったりするのだろうか。
 地味に嬉しい事はメインの盾ギアひとつでスプラシューターが確定4発になったことですね、微妙にスプラシューターの威力が下降修正されたのは知ってましたがまさか確定4発になるなんて、地味に苦手だったんですよスプラシューター系は。


 次のフェスは愛VS金だそうで、どっちにしようこれ…。

出会った瞬間から秋刀魚を焼いてる

磯風ええ
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
 スプラトゥーンのアプデ後の感想でも書こうと思ってた矢先に来ました。秋刀魚30匹集め終わってから1-5にずっと出撃を続けてたんですがついに!まあ今回のイベントで手に入らなくてもいずれ何かしらのイベント海域とかでドロップするチャンスは巡ってくるので、今回の秋刀魚イベント期間限定ドロップで入手できなくても別にいいやと思ってたんですが実際ドロップするとやっぱり嬉しいものです。
 
出会った瞬間秋刀魚を焼いてる娘
 期間限定秋刀魚を焼いてるグラフィックの磯風、ドロップした瞬間もこのグラフィックなので中々カオス。でも可愛いから問題なし。

おまけ
幸せそうな赤城さん
 やはり赤城さんは絵になるな、食べ物と合わせると。赤城さんが秋刀魚漁業のBGMに合わせて秋刀魚を七輪で焼いてる可愛い動画を見た影響で思わず…。

アプデでどうなるやら

 現在夜0時過ぎ、今日の昼頃に武器の強さの大幅な修正が来ます。
 ぱっと見た感じ大幅な変更があるのは…

イカ、自分用メモ
・ローラー インクのダメージが中央により中心で相手を捉えないと倒せなくなる下降修正
・リッター MAXまでためないで撃った時のダメージの下降修正
・ブラスター 爆風ダメージ減、ノヴァは爆風で即死出来なくなる ※ただし一部ブラスターには多少上方修正アリのものも

・ダイオウイカ 当たり判定増加(ダイオウイカ自身)&ダイオウ解除時の隙増加
・スパショ 撃つ瞬間の隙のあからさまな増加
・スプラッシュシールド 耐久40%減

 ぱっと目立つのはここら辺ですね、すっごい弱体化が目立つ。けどシューターとパブロとバケツは上方修正あるんですよね、まあ微々たるものばかりだけど…例外はスプラシューターとかのダメージが微妙に減った事かな。
 この下降修正で一番悲鳴を上げてるのは誰だろう、まずカローラ使いですかね、当たり判定減るわスパショ弱くなるわ。ダイオウ弱体化で他のローラーも中々…いくらなんでもダイオウ弱くしすぎじゃないかと思うんですけどねえ、流石にちょっと不憫だわい。リッター弱体化は歓迎(わかば厨並感)。
 非常に残念に思ってるのがスプラッシュシールドの弱体化ですねえ…最近練習していましたので。最近気付いたんですよ、自分が上手に使えなくても適当に激戦区にぽいっと投げとけば味方の人も活用してくれるということに。そこに気付いてからはとても認識が変わりましたシールドの色々と…うん、まあその便利さあたりが弱体化の理由なのかなあ、しかし4割耐久落とすとか流石に酷過ぎると思うんですけどねえ。


 まあ、とりあえずアプデ後に自分の目で確かめるしかありませんね。期待と不安が色々入り乱れる。

最近の艦これ色々

4-55-5.jpg
 先月から5-5に挑戦し始めました。フル支援必須と言われてた時代もある難関海域で、資材がゴリゴリ減っていく上に毎月復活する恐ろしい場所なので今までスルーしていたのですが空母のテコ入れもあり戦艦1空母5編成が楽という噂を聞いてチャレンジしてみました。そして結果支援いらずで突破出来ました。
 でも5-5は毎月はやらんかなあ、だってこの編成が楽といってもそれでもばんばん大破するし無事突破したとしても羅針盤逸れる事あるし…なにより来月は秋イベントもあるので。
 4-5を5-5より大変という人がいますが4-5は自分的には戦艦空母を惜しみなく入れてく編成にすればそこまで苦戦はしない印象ですね、重巡編成を入れるより資材は飛びますが安定感が違います。好みの問題ですが自分は重巡入れて道中大破連発するよりはそっちが良いと思うんですよね。重たい編成になると到達する悪那珂ちゃんマスは編成は凶悪ですが意外と事故らないという事を知らない人が多いのかもしれない、夜戦マスは論外。

ワオ!大漁大漁!!
 秋の秋刀魚集め無事終了!!!
 菱餅集めのトラウマがあるので秋刀魚30匹集めろとか言われた時はすっごいげんなりしましたが菱餅の時より調整がされていてストレス少なくさくさく秋刀魚漁業は円滑に出来ました。超高性能ソナーと雷特製の大漁旗を貰い僕満足。夕張に見張り、ソナー×2短照灯を持たせて扶桑にも短照灯、後は空母×4で先制雷撃でさくさく。雷巡にソナーとか持たせてやるより良かったと思います。
 
鎮守府秋のサン祭
 秋刀魚漁業完了記念のサン祭開催。期間が終わったら秋刀魚は消えるので惜しみなくネジと蒲焼にしました。後は期間限定ドロップの磯風狙って1-5ちょこちょこ、出たらいいなあ。

海上自衛隊観艦式事前体験航海に

 応募したけど外れてしまったよ。
 ああ、乗船してみたかった…イージス艦やら護衛艦に当選していればランダムで乗れたんですよ。応募倍率はあり得ないくらい高く一握りしか乗れないとは送る前から知ってたけどなあ、残念。18日本番の観艦式で12日の練習航海に自分は応募していました、練習の方なら本番より倍率低いだろうと期待してたんですが現実は甘くないですねえ。

 米原子力空母ロナルド・レーガン一般公開とか、護衛艦やイージス艦の一般公開が横浜横須賀であると聞いていたのでじゃあそちらへ行ってみようかと思ったら見事に開放日が自分の忙しい日に重なっているという、何て間が悪いんだろう。トゥイッターや艦これのまとめサイトで体験航海の写真が色々アップされてるのを見て凄い羨ましい…。


次の観艦式は3年後、ああ…。

揃った

揃った
 ふつくしい…。頭服靴全装備のギアが漸く綺麗に揃いました。まだまだ欲しい感じのギア装備はあるので果てしなく厳選は続くのですがわかば厨の自分としてはこの揃い方ですごく満足しています。欲をいえば防御とかじゃなくイカ速度大がひとつ欲しいところですが。
 ここまで到達するのに結局ダウニーガチャで揃った事は一度も無いですし、奴が取り寄せる品は高級品だったことなんて一度もないっていう。結局奴が取り寄せた粗悪品から自分で全部育て上げましたよ(しかもその粗悪品育てる為にもウニにサザエを貢ぐ)、本当にあのウニは許されない存在ですわい。

 今回のフェスはイカ派で参戦して無事イカ派が勝利しましたね。今回も調子良くてカリスマ到達までにタコ派には1度しか負けなかったんですが勝率ではタコに負けてしまったというのがちょっと残念。にしてもイカVSタコってもうちょいどうにかならなかったのだろうか、だって
イカのゲームなんだからイカに票数集まるのなんて必然すぎるんだもん。
 後普通にホタルちゃんアオリちゃんがイカも食べてる話をしてるのにとても狂気を感じました。本当にどうしてこんなチョイスしたんだろうフェス…。

 潜ってるときにずっと一緒にやってた人ととても相性が良くて連携できてとても楽しかった、あの人とならえいえんの称号目指しても良かったきがする、後の祭りだけど。最近は慣れ合い部屋に紛れ込んでしまったり煽りイカみたいなマナーの悪い連中が増えてて嫌な気持ちになる事もあったんですが久々に癒されましたね。

ポケモンスクランブルで貰った称号

HNI_0045.jpg
アオオ(´ε`ω)

続きを読む

(´⌒ω⌒`)

>「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
>角川ゲームスさんからリリース予定のPS Vita専用ソフト「艦これ改」の発売が今冬2016年【2/18(木)】に延期されることになりまし
た。より多くのボリュームを実装すべく、現在開発を進めています。購入を検討されてる提督の皆さん、お待たせしてしまい大変申し訳ありません。


はい。

艦これ改発売日
2014年
 ↓
2015年春
 ↓
2015年5月
 ↓
2015年8月27日
 ↓
2015年11月26日
 ↓
2016年2月18日 ←NEW!!                                         

デカラインで新記録を出した話

 シャープマーカーのキューバンボムラッシュで気持ちよくなってたら7キル1デス2031ptとかいう自分の目を疑うような結果を出してしまった。確かにボムラッシュ4回くらい出来たきがするけどまさか2000超えとかあるんですね…いや、ひょっとしたら本当に目の錯覚だったのだろうか。

 こういう時、WiiUにもスクリーンショットが欲しくなってしまいますねえ…もしくはポケモンのバトルビデオみたいな試合を録画できる機能があればこういう時の確認は勿論、上手な人の動きを見て勉強とか出来るのに。



 まあ贅沢な話か。

火の用心

 ニコ生だかユーストだかどこなのかは知らんけど放送者が放送中に火事を起こす動画が怖すぎるよこれ…。火を消そうとして布団ばっさばっさしてるけどどんどん火移るわパニック状態なのか水取りに行ってその布団放置してより火が燃え移って悪化するわ…これ昨日の出来事かよ。こうなった時って何が正解なんでしょうね、119番とか以前にまず布団をびしゃびしゃにしてかけてれば此処まで酷くはならなかったのだろうか。

 もう見てて本当にぞわぞわしましたわ。これは怖いけど火の恐怖を最大限に映してる動画ですわ…。興味がある人はニコ動なりようつべなりで「火事」で新着動画検索すれば多分見るけど…グロくはないけど衝撃映像なので観覧注意ですわ個人的に。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR