うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

uoooooooooooooo.jpg
びゃああああああああああああああああああああああああああ


うっしゃあああああああああああああああああああああああああ

E-4掘り終わったあああああああああああああああああああああ


・・・ふう。
 やっと終わった。11月中に今回の目玉艦娘と無事邂逅に成功、これで心おきなくイベントを進められる。
 終わりの見えない作業をひたすら続けるのは本当に苦行でしかない、しかも資源をゴリゴリ消費してイベント攻略を邪魔してくるという、諦めて次のイベントでという選択肢もあるんですが次のイベントでドロップする海域が今回よりも楽とは限りませんからね…現に今回のE-3がそうですよ、欲しい持ってない艦娘が数隻いるのに前のイベントより正直掘り作業は難しいと思ってるので諦めましたからね。
 しかしボスマスでしかドロップしない上に1回の出撃で10分(しかも途中で事故って大破撤退したりもする)、ドロップ確率は2%行ってるか行ってないかくらいの確率…文字にすると本当に狂ってるわい…。
 最初は最低難易度で掘っていたんですが、最低難易度だとやはり更に低確率になってるんじゃないかという噂を耳にして中難易度と最低難易度を交互に掘っていました。掘ることS勝利75回目、途中撤退の出撃を含めると100回以上の出撃はしてるはず。ドロップ率の噂の真相は分かりませんがドロップしたのは最低難易度ではなく中難易度の乙でした、交互にやってたのが正解だったかな。
kaishi.jpg
 イベント開始時の資源を見ると減りようは一目瞭然。掘り中も遠征はガンガン回していたので実際は単純に差し引いた数字以上の資源を消費しているんですけどね。
 他にも持ってない艦娘がドロップするなら良かったんですがこの海域でドロップする艦娘がこの娘以外全員所持済みというのも辛かったなあ…。

掘り中に出たレア艦娘
長門 41cm砲をゲット出来るので悪くはないけど…
陸奥×5 上に同じ
瑞鶴
まるゆ×4 運改修が出来るので掘り作業中の唯一の癒し
U-511 ドロップ率はグラーフ(今回掘ってた娘)以上と噂される激レア
早霜 激レア

 S勝利で75回で出たレア艦娘合計13隻、グラーフ入れて14隻。ボスが潜水艦なので潜水艦ドロップが異常に多かったんですが自分が持ってない伊401だけドロップしないのは何故なんだぜ…。



                                                ああ、嬉しいけど疲れたよ。

イカは癒し

 現実や艦これの終わらない地獄でくたくたの心を癒してくれる清涼剤、それがスプラトゥーン。

 下手の横好きで発売からほぼ毎日のように遊び続けてましたがとうとう…!
Sランク
 やったぜ。
 とうとうSランクになりました、引きこもり権ゲットだぜ。しかしS-あるのかと勘違いしてましたが無いんですね。
 ガチエリアをメインにホコそこそこたまにヤグラを全部わかばシューターでやってる感じだったので全てにおいてSランクの実力を持ってる訳じゃないだろうけど素直に嬉しい。S+は…いいかなあ、流石に疲れたのでしばらくはナワバリに引き籠りたい。

 Sランクだとタッグマッチで負けてもランク下がらないんでしたよね確か(引き籠り権)、一応調べておこう。これからはタッグマッチの参加を募集してるところに安心して参加出来るといものです。出来れば今現在のフレンドの人達ともやってみたいなあ、タッグマッチ。

艦これ15秋イベント その3

艦これ15秋イベ E-3甲ゲージ破壊
 E-3クリア。とてつもなく難しいマップでした。艦種制限により大型艦が制限されてるのもあるし道中の敵が鬼のように強いこと強いこと。今回は無事にゲージ破壊の瞬間を撮影出来ました。

艦これ15秋イベ E-3甲クリア画面
艦これ15秋イベ E-3甲クリア画面2
 支援艦隊必須とは聞いてたけど使ってなかったから大苦戦してたのでそこら辺は自業自得なんですけどね…。
 攻略してから知ったんですがこの海域は自分の持ってない艦娘が3隻もドロップする海域だったとか、難易度下げて攻略前に多少掘っておけば良かったとクリア当初は後悔していましたが…今思えばE-3はサクッとクリアしておいて正解でした。理由は…E-4での新規ドイツ空母掘りが地獄だったからです(現在進行形)
 E-3で掘り作業は絶望的、ならば「E-4攻略する前に難易度下げてドイツ空母はゲットしておこう」そう決意してからはや数日経過してしまいました…。E-3そのものは前の記事を書いた次の日くらいに攻略出来ていたんですがこのE-4での沼にハマってしまってとうとう資材の4分の1を消費してしまいそうな勢いです…。
 
 イベント終了の12月7日まで期限はありますが自分としては全部甲難易度で攻略したいので今金曜日だから明後日の日曜日までに出なかったら諦めることにしました。


 ああ、そろそろ出てくれ…。

艦これ15秋イベント その2

艦これ15秋イベ E-2甲ゲージ破壊
 慣れないタイミングでゲージが壊れるからゲージ破壊の瞬間が撮れなかったけどE-2無事クリア。
艦これ15秋イベ E-2甲クリア画面
 普段は遠征に行ってもらってる三日月皐月雪風がルート固定要員となったので投入、レベルは低いけど何とかなりました。まあ遠征でもそこそこは育ってるので戦力にはなるんですよねこれくらいでも。今回のイベントでは輸送を成功させればボスを倒さなくても良いというのも大きいんだろうけどね。
 

「今回のイベント楽そう」とかこの時はまだ思っていたのだった…。

艦これ15秋イベント

艦これ15秋イベ E-1甲ゲージ破壊葛城
 固定編成とかは良く分からなかったけどまあ無事E-1甲突破。

15秋
 山城を最初から投入したのが後に響かなきゃいいけど…、何かノリで入れてしまった。江風が最終海域でルート固定に必要とのうわさを耳にして多少でも経験値入れてレベル上げておこうと思い第二艦隊旗艦にしています。
 
 今回はルート固定に自分があんまり育ててない艦娘が多い…。

艦隊これくしょん2015秋イベント 突入!海上輸送作戦

 秋イベントが開始しました。前回の夏イベントで受けた精神ダメージは未だに癒えぬけど時間は残酷に経過する。今回のイベントはALL甲クリアしたいものです!まあでもとりあえず暫くは様子見しとこう…。
 全開不評だったはずの日付リセットが今回もあるというのが怖すぎる、ギミック破壊が前より楽だと嬉しいんですけど…。難しくしたいんだろうけど日付で縛ってくるのは本当に勘弁して欲しい……いや、まだどんな感じだか分からないんだから弱音を吐くのはこれ以上は止めておこう。
艦隊これくしょん2015秋イベント 突入!海上輸送作戦
 夏に大量消費した各資源は無事夏イベ開始時以上にたまりました。ただ高速修復材だけは夏イベントの時より200程少ないけれど。

ヒロシゲ艦隊2015年11月18日
 大分実戦投入出来る艦娘たちが増えてきました。これだけいれば不足すると言う事はないと信じたいです。

新ステージを堪能

 ニンテンドーダイレクトは岩田社長がお亡くなりになられてどうなるのかと心配しておりましたがこれからも今まで通りにやっていくっぽくてちょっと安心しました。ポケモンZの新情報は全くなかったけどそれは想定内。初代のバーチャルコンソールが発売されると聞いただけで僕満足。

 そして満足しているところにスプラトゥーンの新情報ですよ、新ステージ2つに新しいギアと武器を出してきて期待感を煽る良いPVでしたね。何かうっかりスプラ公式がサプライズでこのダイレクトで発表しようとしてたのをダイレクト前に情報漏らしてしまってバレバレだったらしいのですが、そこは情報弱者の自分、そんな情報は全然知らなかったので純粋にサプライズを受けれました(情弱なのに何故か自慢げ)
 情報が何から何までトゥイッターとかで拡散され入手できる便利な世の中ですが便利すぎる弊害もあるんですねえやっぱり。

 新ステージはとりあえずナワバリ、ガチエリア、ガチホコをやって堪能してきました。とても楽しいステージですね、回転十字柱のギミックがとても楽しいしあの上はとても強いポジションだと思います、動いてるから下からの相手のエイムを自然とずらしてくれるし索敵もあの上はしやすい感じがする。まあ強いポジションだからBバスパークの中央の高台と同じくらい熾烈な奪い合いになるんですけども。
 あのPVを見た瞬間から十字柱にスプリンクラーを付けたいとwktkしてたらやっぱり考える事が同じなスプリンクラー持ちの人が多かったですわい、まあ実際強いんですからね、動くもんにスプリンクラー付けると。

 ああ、スプラトゥーンやっぱり面白いなあ。ダイレクトで1月までアプデ続ける宣言までされてしまってまだまだ自分のスプラ熱は冷めなそうです。

うん?なんだ、何か今いつもとちが・・・・!?

続きを読む

金剛型戦艦3番艦 榛名

 半年か、いやもっと前だったか…放置してた戦艦のミニプラモに久々に手を付けました。
CIMG1305.jpg
 今回で三隻目なので「今度こそノーミスで完成させたい!」とか思ってました。そして結果は…

CIMG1307.jpg
 折れた。…いや付けづらいんですもん、めちゃくちゃ柔らかいんですもん!バッタの足くらいの強度ですよこれ多分!! ヤッチマッター
 あと艦橋の天辺も何か凹むようにいつの間にか曲がってるし、3回目なのに相変わらず力加減が下手で学習しない自分。

CIMG1308.jpg
 あと、これは自分のミスではないと思うんですが主砲が艦橋とピッタリすぎてまっすぐ付けられないんですよね、こういうもんなのだろうか…。まあ主砲が少し横向いているのも趣があっていいと思うんで気にはならないんですけどね。

CIMG1306.jpg
 今回は百点満点で往ったら75点くらいだろうか、こういうの得意な人から見たら鼻で笑われるレベルなのは自分でも自覚しているので生温かい目で見て欲しいものです。次は本命のひとつである山城に手を付ける予定なので次こそはミスは許されん。失敗したという経験は得た、次は完璧ですわい。(フラグ)

CIMG1310.jpg
榛名は大丈夫です!

実写るろうに剣心の感想を適当に

 最初の見てなくて京都編に入ってから見始めたんですが何となく書きたくなって

続きを読む

プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR