今年も半分過ぎてしまった

 最近は蒸暑すぎてブログモチベも下がってましたが一応元気に生きています。
 
 最近買ったゲームをちまちまと進め艦船模型をちまちまと組みたて艦これ備蓄遠征オンラインの毎日。
抜かりなし
 朝潮も無事アプデ当日に改二に出来て満足。

艦これといえばそろそろアーケードの人も落ち着いてきた頃合いだと決めつけ先週日曜日に近場のゲーセンへ行ったのですが余裕で20人待ちで超慢心しました。人が減らねえ…これゲーセン開店前から並ばなきゃ無理なレベルじゃないかね。平日ならかなり人は減ったらしいけど土日は未だにキツイ。毎月少しずつ艦娘解禁してるのも人が減らない理由だろうけど。
 ちなみに余談ですがカードショップの艦これアーケードのレアリティノーマルのカードの値段は安定してきました。艦これには興味があるけど腕に自信が無いという方はカードショップで安い300~500円で買えるノーマルの戦艦や空母を何枚か買ってからプレイすれば初心者でも最初からガッチガチの艦隊組めてサクサクプレイ出来るので興味がある方はお勧めです、機会があれば是非どうぞ。(宣伝)

 ちなみに自分のアーケード艦隊の近況は建造で陸奥を引きました、ノーマルカードでしたが初戦艦建造が陸奥なら中々ラッキーじゃないでしょうか。この調子でもっとアーケードでも遊びたいけど貴重な休日を並んで浪費するのは辛いのう。

なぁにこれぇ

http://www.sej.co.jp/products/godzilla1605.html

 うーん…うん。アレですよね、ゴジハムくんといいゴジラのコラボは何かズレて……いや、ゴジハムくんの迷走っぷりと違ってこれは多少はフィットしてるけどもね、確か機龍も暴走してたしさ。限定4000体ってこれ絶対プレミア付いて高くなるやーつですね。一応近くの7で確認するも当然ですがもう予約終了していました。1ヶ月も前に開始してたらしいですからねこれ、自分の情弱っぷりが悔しい。でもまあ本当にエヴァとゴジラが好きな人の手に渡るのが一番ですよね、自分みたいなエヴァ知識にわかなのの手に渡るよりも。転売厨もいっぱい申し込んでるだろうけど。

 ああ、シン・ゴジラ楽しみだなあ。

キノコたけのこチョコでチョコを洗う戦争

キノコに鉄槌を
竹を持てキノコに鉄槌を
 さくさくーっと終わりました。1600スタートで最終的に1774でフェスパワー自己ベスト更新。修羅勢は1800~1900行ってるなんて噂も耳にした事があるけど彼らはどれくらいやってるんだろう。自分もあともうチョイがんばれば1800なら届くかねえ、ポケモンのレート1900の壁みたいにギリギリのところで壁に阻まれてしまいそうだけど。まあ永遠に到達した時点でもう満足して撤退しちゃいましたが。

 今回はたけのこ派で参戦したけどぶっちゃけ自分両方好きだから今回は悩みまして、悩んだ挙句緑たぬき、ポケモン緑と今まで緑を推してきたので緑派としてたけのこを選びました。両方とも好きというと両陣営からボッコボコにされるんだけどどうしてきのこタケノコになると人は変わってしまうのだろうか。今までのフェスとは明らかに空気が違う気がしましたね今回。(恐らく気のせい)

ガリガリ すいか味

 美味しい、今までのどの味よりも好きかも。梨味やグレープフルーツ味も中々いい感じでしたが。
 それにしてもやっぱりアイスクリームよりやっぱり氷系のアイスの方が体が冷えやすいですね、体を冷やす目的ならかき氷がやっぱり最強。腹を壊さないように気をつけないとダメですね。 

護衛艦いずも一般公開

 いずもが一般公開してたので乗船しに行ってきました。護衛艦とかの一般公開って横須賀の公式サイトとか小マメにチェックしてないと気付かない上に一般公開の日と自分の都合が合わなかったりでタイミングを今まで逃しまくってたのですが、今回遂に見学へ行くことが出来ました。とてもよく晴れていて暑かったですが最高の見学日和でした。写真はかなり多めになるので省略。

続きを読む

毒々しいボールドが楽しい件

 すごく良いです新ボールド。
 ブキチセレクション2の箱で新ボールドが来るのは知ってましたが色合いから見てポイズンサブかなと思ってたらまさかのスプラッシュボム。さらにスぺシャルのスパショでブキチ君や公式の垢の言う通り短射程中射程長射程が揃った素晴らしいボールドでした。
 スプラッシュボムとスパショの組みあわせの武器って今まであった記憶が無いけどあったっけ、しかもこれに短射程神と称えられるボールドが組み合わさり最強に見える。まさかここまで攻撃特化したボールドが爆誕するとは夢にも思いませんでした。前々からボールドにボムが欲しい欲しいと願ってましたがスプラッシュボムを貰った上にまさかスパショまで貰えるなんて…。わかばやボールド使ってるとどうしてもチャージャーにいいように狙われる避けられない時があったんですがスパショがその届かなかった痒い射程に届く届く。似たような構成でシャプマネオとか前からありましたがやっぱり自分はクイボよりスプラッシュボムですねえ。最近若干流石に飽きてきていましたがこの新ボールドで再びスプラ熱が上がりそうです。

 新ボールドに夢中でバリア付きリールガン触って無いけど次の休みにでもそっちはじっくり使ってみたいです。

世界の艦船 陽炎型駆逐艦1番艦 陽炎

CIMG1546.jpg
 ちょいと前に尼でポチッた世界の艦船シリーズの陽炎を組みたてました。この世界の艦船シリーズは以前に中古で購入した雪風や榧と同じシリーズです。アマゾンとかで思い出した時に検索して世界の艦船シリーズはチェックしてるのですが日本の駆逐艦は中々売りに出てない印象、海外の潜水艦とか連斬模型はちらほら在庫を見かけるのですがねえ…。
CIMG1547.jpg
 フロゲカと綺麗にペイントされています。こういうのをデカール貼りとかで自分で貼るのがとても苦手なので最初から塗装されてるのは本当に助かる。
CIMG1549.jpg
CIMG1551.jpg
CIMG1550.jpg
 パーツも多すぎず少なすぎずで程良い作りやすさでした。唯一苦戦したのは艦橋後ろの所のやつがうまくハマらず折れそうだった個所。やっぱり世界の艦船シリーズ良いなあ、もっと買い集めたいなあ。というか今からでも遅くないから塗装不要の1/700の駆逐艦模型とか発売してほしい、艦これブームに乗っかってどこかやってくれないだろうか。 
 陽炎型は多く製造された駆逐艦で陽炎がその一番艦なのですが史実の写真は殆ど残っておらず、この模型は他の陽炎型を参考に恐らくこうであろうと予測された陽炎型の平均的な姿の模型らしい。説明書にも陽炎の写真は1枚もなく、他の陽炎型の写真のみ、一応「これ陽炎じゃね?」って遠くにぼんやり陽炎っぽいのが映ってる写真はあるらしいのですがそれっぽいの領域を超えないのだとか。もしも「我が家の曽祖父の写真に陽炎が写ってる!!」と発見した方は是非しかるべき場所に報告しましょう、きっと大手柄になりますよ。

艦隊これくしょん2016年春イベント 開設!基地航空隊 おしまい

春イベ16 E-1~E-4甲クリア
春イベ16 拡張作戦E-5甲クリア
春イベ16 後半海域E-6~最終海域E-7甲クリア
 本日の午前11時をもって終了、春イベなのに6月はいってしまったけど今年の夏イベは9月にでもやるのだろうか。オール甲でクリアできたので良かったです。しかしあのE-6ボス戦みたいなのだけはもう2度とやりたくない。

以下愚痴

続きを読む

プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR