ローソンから鯨が届いていた

ほげえええええええええ(歓喜)
CIMG1780.jpg
 限定1000名様のレアステッカー、大切にします。
 秋頃くらいからまたコンビニコラボやるらしい、今度こそ扶桑姉妹とか龍驤とか木曾のグッズ出して欲しいのう。
 
スポンサーサイト

シン・ゴジラ

 珍しく平日休みが取れ、しかもその今日がシン・ゴジラ公開日。見るっきゃないよね、こんなにタイミングよかったら。
 映画館は小学生が多かったのですが、やはり小学生はファインディングドリーやワンピースやポケモンに集中していました、ゴジラは高校生くらいから昭和ゴジラ世代ばかりって感じだったです。まあ今回のゴジラは見た目からしてめちゃくちゃ怖そうだしそれでいいのかもしれませんがやはり時代を感じますね、今の子供にとっては「ゴジラ?なにそれ」って感じなんでしょうやっぱり。
 
ゴジラ観終わったら平日だし艦これアーケード空いてそうだしやろうとか、散髪もついでに行こうとか考えてたんですが観終わったら何か色々満たされて気付いたらゴジラグッズを数点購入して帰宅していました。自分でも気持ち悪いくらい絶賛してると思うけどそれだけの内容でした。

 ネタバレあるので伏せます。

続きを読む

何?赤チーム青チームときたら緑チームではないのか!?

 ポケモン緑派としては真に遺憾である。
 サンダーファイヤーフリーザーの色で分けられてるのかいこれ?テレビをつければポケモンGOの話題ばかりで自分もやってみたくなってきました。



しかしまあ、まずはスマホ買うところからはじめないといけないんだけどね自分は。
 そろそろガラパゴスから旅立ちの時かねえ、アンドロイド艦これも来月あたりから開始するし。

ラスフェスおつかるぇー

 お疲れサマー。
 いやーアオリちゃん惨敗でしたねぇーチクショウ。それにしても勝率も投票率も完全敗北するなんてなあ、最後のフェス勝ちたかったなー…。まあ確かに今回のホタルチームはとっても強かった、そしてなによりラスフェスでタチウオがわかば厨の自分にはきつすぎた、チャージャー怖いわあ。わかば気付かぬうちにバリア時間減ってたんですねえ、結構前にアプデで弱体化してたらしいんだけど気付かんかった。でもスペシャル延長での継続時間は増えてるらしいからそこらへんのギア厳選もすべきなのだろうか。

らすふぇす
 初日はとあるヒッセン使いの人と息の合ったコンビネーションが出来て何時間もその人とプレイしそこそこアオリチームに貢献できたと自負してるのですが、2日目はひたすら勝ち負け繰り返しでした、ずーっと1701と1691の間を行き来していました。本当に今回のホタルちゃんチームは強かった。最後だし1800くらい目指そうなんて甘く考えてた自分の心を見事に奴らは砕いていきました。それにしても2日目のナワバリがシオカラ節流してるのは小粋な演出でしたねえ、これでフェスが終わりだと思うと少ししんみりします。フェス終わってこれからスプラトゥーンはどうなっていくのか、これからも注目です。

余談
 フェス開けにナワバリやったら勝利ボーナスが上がってるの知らずポイントインフレが起きててビックリしました。フェスが終わってしまったからこういうところで配慮してるんですね。

久米田康治画集『悔画展』発売記念作品展『一挙後悔中 ~さよなら久米田先生~』

 行ってきました。場所は青山学院の道路を挟んで向かい側のビル、東京へは3月か4月頃の増田サイン会以来。青山学院を眺めつつ目的のビルへ。作品展のスペース自体はそんなに大きくなかったのですが内容はとても濃かったです、これで800円なら久米田ファンにとっては文句なしです。展示作品は前半の期間と後半の期間に別れていて後半26日からは現在連載している「かくしごと」とかがメインで展示されるらしい、もう一回余裕があれば行こうかねえ…。それにしても入場料は安いのですが販売してるグッズや1階カフェのメニューとかは高かった。
 久米田作品の下書きやカラーの様々な原画が観覧できます、久米田先生のカラーイラストの色使い、それと独特の言い表せない雰囲気がステキで大好きです。それと下書きは南国アイスホッケー部1話、かってに改蔵最終話、絶望先生1話、じょしらく最終話など。改蔵最終話の改蔵と羽美が手を繋いでる後ろ姿の鉛筆の下書きはカラーイラストとは別の趣があってとても良かったです、それと絶望先生1話も。
 スペース端にある訪問者が自由に書き置き出来るノートも覗いてみたのですが未だに根強いファンのコメントが多くて胸が熱くなりました、あと何か聴き覚えのある絶望放送リスナーのコメントとか構成Tやら関係者の書き置きもちらほらあってこちらもとても興味深いものとなってました。このノートはスルーしてる人多いと思うのですがこれも見ごたえがあるので行った人は余裕があるなら目を通すのもアリアリだと思います。自分も絶望先生を描き残しておこうかとチャレンジしたけど頭を描いた時点で力尽きました、とりあえず「4期待ってます」とだけ書いておきました。
 グッズは会場限定の特別カバー付き画集と直筆サイン入り原画を購入。この原画は各原画限定100名様と書かれていたので既に売り切れてるんじゃないかと思ってたのですが無事買えてニッコリ、2万5千円くらいするもんだから流石に購入しようとする人は少ないのだろうか、自分は余裕で即買いでしたが。欲を言えばやっぱりサイン会に参加して本人に会って直接描いて貰いたかったですがまあそこら辺はもう諦めるしかない。
 作品展を堪能した後、作品展とコラボして下のカフェで限定メニューが販売してたのでそこで食べて終了。
160716_131136.jpg
160716_131129.jpg
 作品展自体は当然ですが撮影禁止、ですがせっかく行ったのでカフェのメニューだけでもと記念撮影。カフェオレ500円、焼きそばパン600円……うん、雰囲気料雰囲気料、祭り料金祭り料金。絶望先生はきな粉風味のパウダー?で描かれてました。味はまあ、普通。焼きそばパンは改蔵の山田さんネタでいいんだよね、多分。…こちらは中々美味しかったです、出来たてだからかパンが暖かくて若干サクサクしていました。コンビニの焼きそばパンは大抵しなっとしてるのがデフォルトなのでそこら辺はちょっとした新感覚でした。

 最初の方にも描きましたが久米田作品が好きな人は行って損しない内容だったと思います。東京近くの人、それと8月以降は大阪の方でも開催するらしいので少しでも興味のある方は行ってみましょう!(ダイレクトマーケティング)

ああ^~

夏扶桑
夏山城
う、美しい……

                               ハッ!?

 帰宅してアプデ明け艦これを起動したらまさかの扶桑姉妹夏グラ実装お出迎え、ご褒美すぎる。ふつくしい…可愛い……ふつくしい。
CIMG1743.jpg
 そしてアーケードの方もタイムリーな事に扶桑姉妹の話ときたもんで…。全然ドロップしてくれないのでとうとうカードショップで購入してしまいました。ただ値段は安定してきて両方ほと安かったので後悔はしていない、むしろこれでようやく扶桑姉妹で攻略できるのでワクワクしています。アーケードでは艦の速度の関係で戦艦でも特に遅い扶桑姉妹には風当たりが強いですがそんなの関係ないのです。
CIMG1744.jpg
 ついでに思い入れのある赤城霧島伊勢も購入、これで高火力艦隊を組める、さくさく進めよう。そしてカードショップ購入はこれっきり、さすがにこれ以上買いすぎると楽しみが減るだろうし。扶桑姉妹の中破ホロ、改ホロ、改中破ホロは自力で何とかだしたい。

えっ・・・・ええっ!?

http://www.gofa.co.jp/art/160702_kumetaten/index.shtml
久米田信者必見のイベントが開催されていました。

こ…こんなのいくっきゃないじゃん!!!!
 そしてサイン会開催とか書かれててwktkしながらページ開いたら画集購入者限定(既に完売)。以前もエヴァ機龍で出遅れたけど今回の精神的ダメージはでかい、効果抜群だ。これほどまでに自分の情弱っぷりを恨んだことはないです、はい。いいなあ、サイン付き画集とか一生の宝物に出来るのに、自分はサインとかとは縁が無い存在なのか…いや、やっぱり今回は自分の情弱っぷりが悪いんだけど。
 
 とりあえず休日に行けそうだったらすぐにでも行きたい。暇な土曜日は艦これアーケードに費やしてたが今度の土曜にでも行けたら行ってみようかのう。

闇の御封剣とか沼地の魔神王とか

 遊戯王カードの価値って株みたいに変動したりするから面白いですよね。
 数日前にカードショップで高価買取カードリストを眺めてたら見覚えのあるカード名がちらほら、もうデュエルしてたのなんて学生時代の話なのですがその当時買ってたカードに価値がついていました。それが記事タイトルの闇の御封剣と沼地の魔神王。両方ともカードとしてのレアリティは当時低かったのですがカードショップでは1枚300円~500円の価値が付いてるらしい。当時カードパックを沢山買ってダブってた記憶があったので実家の遊戯王カードを掘り起こして見たらやっぱり何枚か残っていました。ただ当時はもっといっぱい持ってたはずなんですよねえ、それが友達にあげたり結構捨ててしまっていて思ってたよりは残って無かった…めちゃくちゃ枚数あったはずなのに。もう引退したデュエリストで覚えのある人はカードを漁ってみてはいかがでしょうか?カードショップのリストを見た感じだと成金ゴブリン、システムダウン、デビルフランケン、それと上記二枚が良い小遣い稼ぎになりますよ。

日向に瑞雲

 伊勢と日向をより差別化させるために日向に瑞雲を載せてみました。伊勢日向と恐らく最上あたりについてきてた瑞雲を全部日向に。
CIMG1615.jpg
CIMG1616.jpg
 やたら小さい、空母とかにも艦載機はいっぱい付いてきてるのですが正しい載せ方が分からないので空母の方は放置。
CIMG1617.jpg
CIMG1621.jpg
CIMG1618.jpg
 飛行甲板のレールとカタパルトに載せてみたけどこんな感じで良いのだろうか、とりあえずレールの上に載せてるから間違ってはないはず。ぐぐって日向の模型を見て見てるとまあこんな感じに載せてるからOKじゃないですかね、間違ってても木工ボンドでの接着だから後で修正効くしまあこれで良いでしょう。

名無しの店員

 不思議な店員を見ました。コンビニで商品を購入した時に商品に貼られる購入済みの印のテープがあるじゃないですか、アレで名札の名前と顔写真を隠してる店員がいました。普段コンビニ店員の名札なんて全く目に入ってこないですけどあの異質な名札は違和感バリバリすぎて強引に視界に入りこんできました。何だろうあれ、自分が知らないだけでコンビニ店員にもプライバシーの何か権利とかが発生して名前を隠す権利とかが今はあるのだろうか…?少なくとも自分はそんな話聞いたこと無いし、他にそんなコンビニ店員を見た事もないが(いつもじっくり見てる訳じゃないから絶対にいなかったとは断言はできないけど)。名前も顔写真も隠した名札に一体何の意義があるのだろう…っていうかそれなら名札つける意味がないし、そもそも付けなければ良いのじゃ…??上司とかはアレ知ってるのだろうか…?名前を出すのがどうしても嫌で名札を付けてなかったら

上司「名札つけろよ。」

名無し店員「つけました(名前も顔も隠したけどな!)」


みたいなアホっぽいやりとりでもしてるのだろうか、想像が膨らむ。

 最後に一応言っておきますが別に怒ってはないです、その店員の対応も到って普通でしたし。ただあの名札のアホっぽさがとてもインパクトが凄くてここについ書いてしまった訳です。あの店員は客にクレームいれられたらどうするんだろう…

客「てめー!!なんだその接客態度は…店長呼べ!!!」

店員「いません」

客「てめーふざけてんのか、それでも店員か!!店長いないなら電話で店の本部に文句言ってやる!!……何名前隠してやがる!!!ふざけてんのか!?名前を言え!!!」

店員「黙秘します」


…的なやりとりでもするのだろうか。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR