制空権確保!

CIMG1908.jpg
 これだけ防空駆逐艦がいれば敵艦載機なんてへっちゃらですな!
 艦これローソンコラボ、無事クリアファイル全種とタペストリーを確保しました。都心や駅周辺のローソンでは品薄で阿鼻叫喚になってるようですが、自分は穴場のローソンを発見し、帰宅時の夕方頃にもファイルやタペストリーがのこっておりました。
 香り付きの奴は球磨のは少々欲しかったのですが、どんべえ8つはさすがにかさ張るのでお菓子は断念しました。穴場のローソンとはいえ油断してると転売目的の輩に買い占められてしまう可能性はあるので、とりあえず上の奴優先しときました。秋月型の浴衣すごく可愛いですねえ、阿賀野型の私服もよかったですがこちらも素晴らしい、甲乙つけがたい。
スポンサーサイト

初春型駆逐艦4番艦 初霜

 久々更新。世界の艦船より、初霜のキスカ島撤退作戦時モデル。最近は買ってばかりで全然作ってなかったのでそろそろ作っていこうと決心。ちまちま組み立てていきました。
CIMG1552.jpg
CIMG1553.jpg
CIMG1555.jpg
CIMG1556.jpg
CIMG1557.jpg
 艦これ提督には有名なセリフである
「帰ろう、帰ればまた来れるから。」のセリフが生まれた奇跡と呼ばれた作戦ですね。世界の艦船シリーズの初霜はこれと大和特攻時の姿のモデルがあるそうで、それもいつかは欲しいなあ。アマゾンとかでちょくちょく検索かけてて、先日このシリーズの浜風が出品されてて買おうと思ってたのですが金用意して帰宅し見たらすでに他者に購入されていてすごく悔しい思いをしました。やっぱりこのシリーズチェックしてる人は一定数いるんですねえ。
CIMG1560.jpg
 並べてると良い感じになってきました。

艦これ16夏イベント その4 おしまい

16夏イベント E-4甲ゲージ破壊  瑞鶴
 はい、おわりました。
 フィニッシュは瑞鶴渾身の爆撃。いつもなら「うわーゲージ破壊の瞬間撮り逃したあああああ」と嘆くところなのですがその気力すら起きない。終わった解放感でいっぱいっぱい、個人的感想になりますが歴代イベントで一番疲れた気がする、1回1回の出撃が長いのもあるし道中安心出来るますなんてないし、春のE-6甲を思い出すようなボス戦での一方的なフルボッコ。心が何度も折れそうになりました。洋上補給無しでやるなんて自分には無理です…ここで終われて本当に良かった。しかし犠牲は大きい任務などで定期的に入手できない洋上補給を全部使いきってしまいました。次のイベントなんかでもこんな海域あったらどうしようかねこれ。
 貴重な洋上補給を使ってるのにゲージを破壊できないというのは本当に精神的にくる。まあ難易度下げるという逃げ道もあるんだけどさ、何かもう意地になっちゃってるわい、意地になっても去年の夏の挫折した甲種勲章はもどってこないっていうのに。
16夏イベント E-4甲クリア画面
 心が折れてなかった頃は大和の位置に山城がいたのですが、あまりに削れなくて心が折れて泣く泣く大和を投入。まあ山城はE-3で活躍させたから良いでしょ、うん。
16夏イベント E-4甲クリア画面2
16夏イベント E-4甲クリア画面3
 冷静に考えたら昼でゲージ削り切るなんて予想外すぎた、ゲージ破壊撮り逃すのもしかたがないというものです。そして最後は初霜が残りの夏ダイソンをカットインで削り切り今回唯一のS勝利。


 はあー終わった終わった。連休中に終われてよかった本当にこんなの。

スカイツリーへ行った話

 スカイツリーへ人生で初めて行ってきました。
CIMG1782.jpg
 まあ最大の目的はスカイツリーじゃなくて…
CIMG1783.jpg
こっちだったんですけどね。
 キュウリピカチュウのメタルチャームとお祭りライチュウを購入し黒レックを受け取ってからスカイツリーへ行きました。スカイツリーからの写真とかも撮影したのですが、やっぱりああいうのって写真で撮影してもなんかコレジャナイ、実際に見るのに限りますね。

艦これ16夏イベント その3

16夏イベント E-3甲ゲージ破壊  大淀
  難関E-3甲突破!
 色々な場所では難しい難しい言われてましたが、ボス自体はそんなに強く感じなかったというのが個人的な感想。それよりも道中の敵艦隊全部が大破をバンバン出してくるので苦戦しましたねえ、特にボスのダブル水着お姉さんが。ボスにたどり着けば大体何とかなった。
16夏イベント E-3甲クリア画面
16夏イベント E-3甲クリア画面2
16夏イベント E-3甲クリア画面3
 この通り、夜戦要員の2隻が撤退してるのにもかかわらず、ラスト編成でも余裕をもって削り切れました。最終形態入ってからは2回目で倒せました。ただ道中撤退を入れたら5~6回数ですけどね、何度も言うけどボスまでたどり着けば大体なんとかなったのです。
16夏イベント E-2浄化鳥海
 3回数目にしてようやく浄化をきれいに撮影できました。鳥海カワイイデス

大ゴジラ特撮王国へ行った話

 艦これイベント真っ只中ですが最近はせっかくの連休なので普段行いけない場所へ行ったりしています。そして今日、みなとみらいのヨコハマポケセン上でゴジラ展が開かれると映画のパンフに書かれていたので開始日早々に行ってきました!
 特大のゴジラ!モスラ!カイザーギドラ!!機龍!!ゴジラ好きにはたまらない夢空間が広がっていて最高でした。
CIMG1805.jpg
CIMG1885.jpg
CIMG1886.jpg 
 


 館内は一部を除いて撮影OKだったので撮って撮ってとりまくりでした。あまりに量が多すぎるので以下省略。



 趣 味 全 開 ! ! !(大ゴジラ特撮王国へ行く予定のある方はネタバレ注意)

続きを読む

艦これ16夏イベント その2

16夏イベント E-2ゲージ破壊
16夏イベント E-2ゲージ破壊2
16夏イベント E-2クリア画面
 ほいさっさーっとほぼストレートクリア。特に語ることもなし、E-2にはお目当ての艦もいないのでここに来ることももうないでしょう。お次のE-3から難しくなるらしいのでちょっと不安。

16夏イベント E-2浄化照月
 今回から海域クリアする度に浄化演出入るようになったみたいですがまだ慣れてないのでシャッターチャンスを逃しまくる。

ポケモン映画見てきました

 ボルケニオンは受け取ったので正直見なくてもよかったのですがせっかくですからね、しかもお盆休みですしおすし。映画行ったら席の両脇子供に挟まれてちょっと居心地が悪かった、まあそれでも気にせずゲッコウガ4匹回収しましたがね。

 
ほとんど内容については話さないけど一応伏せておきますかね。

続きを読む

艦これ16夏イベント その1

16夏イベント E-1ゲージ破壊 多摩
 先制爆雷が強すぎてすごく楽だと思いました。(粉みかん)
 フィニッシャーは多摩。我が艦隊の対潜スペシャリスト5隻の前では敵潜水艦は只々無力。伊26探しながらデイリー任務の補給艦狩りをしつつまるゆあきつ丸狙える素晴らしい海域なので、イベント終了日までずーっとお世話になることでしょう。
16夏イベント クリア画面
16夏イベント クリア画面2
16夏イベント E-1浄化潮
潮カワイイデスネ

艦これ2016夏イベント 迎撃!第二次マレー沖海戦 開始n

 PCに限界が来て新しいPCを購入していろいろやってたから全然ブログ更新出来なかった(言い訳)
 
 まあそれはさておき艦これの夏イベントが開始しました。今回のイベントはバケツも資材も万全の状態、どんと来い。
艦これ2016夏イベント 迎撃!第二次マレー沖海戦 開始
 アプデ終了と同時に我が鹿屋基地は久しぶりに猫爆撃(エラー)を受け半壊。なかなかログインできなかったですが無事開始、艦隊の現状はあんまり変化ないので今回は艦隊状況は残しておかなくていいかな。今回はなかなか楽しそうなイベントなので楽しみです。
 
 
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR