すき屋となか卯って母体一緒なんですって

 艦これコラボが無きゃ一生知らんであろう情報。
CIMG1921.jpg
 第1弾はシークレット含め6種類。牛丼大盛とウーロン茶セットで3枚もらってこれでした。赤城を無事入手できて満足、ただ欲を言えば曙が欲しいけど。まだ時間があるし何回かまた行こうかね。しかしこの第1弾は文字通り序章に過ぎないのです。
だって第2弾にさ…山城がいるらしいんですよね……
ふ…ふざけるなよ…!戦争だろうが…!山城がラインナップに入ってるなら…戦争だろうがっ…!まさか数少ないコラボカード枠に山城が入ってるとはね、何としてでも入手せねばなりません。私服の金剛ローマ天城も可愛いので楽しみでしかたありません。

 ついでに本元ゲームでは最大級の難関運ゲー任務と噂されてる海上突入をとうとうクリアしました。
5-1海上突入クリア2
5-1海上突入クリア
 いっつも月末のやることなくなった期間にちまちまやってたのですが全然クリアできず、気付けば3~4か月経過してたので胸が熱いです。スクリーンショット撮りたいのですが新しく買ったタブレットがどうもスクショ機能が無いっぽいので無理でした。ぐぐっても説明書にもそれっぽいこと書かれてないから機能が無いと思うんだけど調べが甘いだけであるのだろうか…。まあとりあえず瞬間のスクショは撮れなかったですが記念にクリア時とクリア画面だけPCで撮っておきました。さて、次からは月末の空いた時なにやろうかねえ…。

嘘やん・・・

 シン・ゴジラ公開当日に映画館でシンゴジのペーパーウェイト、要するに文鎮的なのを購入したのですが…とんでもないことになってやがる。
 通常価格のおおよそ10倍なんですがそれは…。流石に「ねーよwwww」とぐぐって価値を調べてみたらやはり上のは足元みすぎな極端な例でした、それでも2~3倍の値段に跳ね上がってるのばっかりでしたけど。迷ったらとりあえず買っとけみたいなことを誰かが言ってましたがこういうの見ると本当に、ねえ…。シンゴジ一番くじのフィギュアとかもとんでもない値段になってるし、本当にすごいわい。

遊就館へ行ってきた話

 靖国神社境内にある遊就館へ行ってきました。前々から行ってみたいと思ってて、とうとう時間ができたので軽い気持ちで行ってきたのですが、到着したのが午後2時過ぎくらい。正直中の展示物や資料やら映画と、館内の見るものが自分の予想以上に多くて時間が足りませんでした。もっとはやめに家をでて余裕をもってればもう少し館内をじっくり見れたはずなので少々後悔しています。
 まあ彗星や零戦、あと戦艦陸奥の引き上げられた副砲とか目的の見たかった展示物はしっかり見れたので良しとします。参考画像
 参考画の同型艦の長門。副砲はこの黒丸の部分のやつです。1/2000だと相当小さいこの副砲ですが実物は相当でかい、まあ全長200m以上ある戦艦の装備なのですから当然なのですが、実際にみると結構感動します。館内の写真撮影はチケットで入った先からはNGなので撮影できなかったのは残念でしたが。
 
 陸奥副砲やら彗星は撮影できませんでしたが入ったところにある展示物は撮影OKだったので遠慮なく撮影してきました。
CIMG1900.jpg
CIMG1901.jpg
CIMG1898.jpg
CIMG1902.jpg
CIMG1896.jpg
CIMG1905.jpg
CIMG1904.jpg
 艦これやってると忘れがちで、副砲もそうでしたが零戦もとてもでかい。こんなのたくさん搭載せにゃならんのですから空母も大きい訳です。

予約予約予約に予約

 スーパーメカゴジラとデストロイアのモンスターアーツ予約しちゃいました。届くのは来年の2月3月…半年後。煙付きバーニングゴジラは悩んだ末金欠の為、後ろ髪引かれる思いですがあきらめました。ゴジラの中でも屈指の人気を誇るバーニングゴジラのモンスターアーツ、きっと後々プレミアがついてバカみたいな値段に跳ね上がってそうだけど…。まあ手元にあるムービーモンスターシリーズのミレニアムゴジラで満足しとこう。
 
 そういえばポケモンの予約まだしてないんですがやっぱり今回もセブンで予約かなあ。しかしルビサファの頃は発売日に予約してなくて売り切れで涙を流しましたが今の時代、ポケモンレベルだと店側が需要に合わせてちゃんと用意してる気がするからぶっちゃけ予約してなくても買えそうな気はするんですけどね、慢心した考えですけども。最悪ダウンロードもあるし。

暫定ぷっちん個人的なランク

ノーマルぷっち=カフェオレ>>サマーレモン>紫いも>>>真っ黒ココア>>桃チェリー>>>>>>>>>>>>>>>黄金

シンゴジはいいぞ。

 シン・ゴジラを見てはや1か月半。やっぱりゴジラはいいなあ、人生ではじめて2回同じ映画を見に行ってしまいました。遊戯王映画もカード目当てでもう一回行こうかと一瞬考えて結局辞めたというのに。改めてシンゴジを見てやっぱりよく出来た映画だったと実感しました、気持ち悪いくらいベタ褒めだけど本当に面白いんですもの、仕方がない。映画公開前はゴジラの不気味な造形に「大丈夫かこれ」と心配な気持ちが強かったのですが、今じゃあこの不気味な造形にすら愛着が湧いてしまっているレベル。
ブルーレイ発売はようしてくれ。
CIMG1888.jpg
CIMG1881.jpg
 大ゴジラ特撮祭のシンゴジ、蒲田くんも大好き。
 今月シンゴジの設定資料集が発売予定だったのですが、なんか色々入れなおすので11月に発売延期になったそうな。自分としては今月も色々買いたいので助かったと一瞬思ったのですが、11月はポケモンも発売するんだよなあ…。
 そんでもってみなとみらいのゴジラ祭でムービーモンスターシリーズのミレニアムゴジラを購入してからゴジラフィギュアにも色々興味が出てきてしまって、今モンスターアーツシリーズを色々買いたくなってきてしまってフィギュア沼にまた浸かってしまいそう。モンスターアーツの公式サイト覗いたら、丁度スーパーメカゴジラとデストロイア特別VERの予約開始してるし、アマゾンだと両方とも高くてちょっと悩んでた矢先のこれは……予約したいなあ。

おかえり

 昨日、東京を出発し、陸奥の主砲が横須賀へ無事里帰りしたらしい。
 土日なら喜んでその瞬間を見に行ってたのですが残念ながら平日ですからねえ…。さすがにそのためだけに休んで周りの人に迷惑をかけるわけにもいかんですからね、残念。だから…ネット上にアップされている動画やら画像をみて満足するしかないじゃないか…。結構な数の人が周りで見学しててわいわいしてたっぽい、いいなあ…お祭り騒ぎとはちょっと違うけどそういうの自分好きですから純粋にその中へ混ざりたくて羨ましい。

 どうしようかなあ、工事完了の10月まで待たずに工事中でも見に行ってみようかのう…。

買えました

 無事に足柄メンチカツカレーパン買えました。
 値段はいい感じに安くてそし中々美味しかったです、メンチカツが結構ボリュームありました。メンチカツカレーパンってありそうであまり無かったですが、これ普通に定番化して発売するのアリだと思うんですがどうでしょうかねえ。購入は若干もう無理かと思ってましたがまだ買えてない人もあきらめずに探してみましょう。

 

スカル団とエーテル財団

 エーテル財団のトップ可愛すぎじゃね?
 まあそれはともかく、発売が近づいてきてサンムーンの情報が段々と揃ってきましたね、メガシンカとかポケモンジム、さらに言えばその延長線上にあるポケモンリーグはアローラには存在しないのだろうかねやっぱりこれ。サンとムーンで12時間の時差という新しい試み、結構楽しみです。

 あと最近情報をまとめて見て気になったのはやはりスカル団とエーテル財でしょうかね。いろんな場所で言われてますがやはりエーテル財団が怪しいんですよね。逆に悪の組織っぽいスカル団が何故敵っぽく感じられないのか、その原因をちょっと考えてみましょうかね…。
 まあ一言でいえばスカル団に不気味さがないのが原因な気がする。見た目は悪そうなんです、しかしそれだけで、ヤンキー感はあっても不気味さがまるでない、ポケモンの悪の組織定番の「伝説ポケモンを利用して何やかんややりそうな感じ」がまるでしないのです、個人的な感想なのですが。いや、伝説ポケモン捕まえてヒャッハーしてやるぜえ!!みたいなノリはあるかもしれんけど……でも彼らが根本的にフラダリやらアカギなんかみたいな危険な伝説ポケモンの使い方をするように到底思えない。結論を言うとスカル団は歴代の悪の組織と違って、決定的に不気味さが足りない。見た目だけは悪そうにしてるという印象、たとえるなら微妙な感じだけど、ロケット団のような悪じゃなくてワルって感じなんです、リーダーを含めて。逆にエーテル財団がそのスカル団に足りない不気味さを保有してしまっているのです。
 ポケモンを保護、財団の上の人から下の人まで一人を除いてを除いて優しそうな面構え、清潔感ある白い服装、どう見ても真っ当で清く正しくホワイトそうな財団です。だのに何故でしょう、真っ白感が強すぎてすごく不気味なのです。個人的な考えですが、何かこう「自分たちを正しいと信じ切っていて、思った道をひたすらまっすぐ突き進みとんでもない間違いを犯しそうな」そんな破滅感を持ってるような風に勘ぐってしまう、その行きついた先で伝説ポケモンの力を求めていくような…。まあ個人的な妄想なので発売して蓋を開けてみれば全然違う気もするけど、例えばアクア団マグマ団みたいな両方とも迷惑な存在的な感じかもしれんし。

 あとちょっと気になるのはアローラ地方の王族でしょうかね。ちょっと前のコロコロのアローラニャースの説明文で王族の存在が仄めかされてましたよね、王族に育てられると悪タイプが付加されるという謎、進化後のペルシアンは黒ヒョウのような感じになるんじゃないかと妄想してます.。なんかこう、財団トップのルザミーネさんが黒いペルシアンを使ってたらぴったりな感じがしそう。イッシュの王族みたいに現在に王家が残ってるかはわからんけどルザミーネさんが王族の血筋だったりしないかね、スカル団の用心棒君含めて。

 はあ、やっぱり発売前のこうやって色々妄想してる時ってのはいいもんですねえ。メガシンカが無いとするなら対戦環境がどうなってくのかも非常に楽しみです。それとアローラのライチュウはちょっとコレジャナイので普通の形態のライチュウとか使いたいのですが、果たしてどうなってしまうんだろう。

売っていない

 昨日から発売したローソン海域の足柄カツカレーパン…もう売ってない。
 昨日買い忘れたと思い出し仕事帰りに3つローソン見てみたけど跡形もねえ…いや、1店舗だけ値札だけは残ってたけど。クリアファイルみたいにグッズというわけじゃないからそんな品薄になるとは思ってなくて慢心しておりました。待ってればまた入荷してくれるのだろうかカツカレーパン、聞くところによると中々美味しいらしい。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR