10月の戦果ランキング結果が発表されました。

16 10月戦果ラストの様子 名前伏せ

 先月末の艦これ鹿屋基地マイランク15時時点、ここから24時までできる限り戦果を稼ぎ続けました。噂によると22時が締め切りらしいのですが、高度な情報戦じゃないかと勘繰り一応24時まで頑張りました。そして結果は…








続きを読む


艦これ16秋イベ その3

16秋イベント E-3甲ゲージ破壊 初霜
 E-3甲突破。
16秋イベント E-3甲クリア画面
16秋イベント E-3甲クリア画面2
16秋イベント E-3甲クリア画面3
 この海域にはギミックがあったらしいのですが、調べてみたらかなり面倒だったので無視して攻略しました。何回か挑んできつかったら検討したのですがさくさく削れて正直びっくり、あんな面倒なギミックやるより普通に殴り続けた方が絶対早いよこれ。道中があんまり燃料弾薬を消費しないからかボスもこの通りほとんど無傷だし。
 次のE-4は難易度を下げてやる予定、まだ1週間以上はあるのですが、仕事が忙しいしポケモンが楽しいし、E-4とE-5が色々面倒すぎるし…ポケモンに熱中してる今はちょっとこっちに熱が入らないんですよね…。E-4の報酬が超豪華だったり楽しそうな高難易度だったら話は別だったんですがただの苦行にしかみえないからねE-4が…。

艦これ16秋イベ その2

16秋イベ E-2甲ゲージ破壊撮り逃しクリア画面
 はい、また撮り逃しました。ただ今回はポケモンが原因ではなく、軽い気持ちで寝る前にちょいとゲージ削っとくか軽い気持ちで挑んだらそのまんま破壊されてしまったという…ゲージ計算ミスのがばがばプレイ。まあ、ボスは姫じゃないからべつに撮ってなくても良いし(震え声)
16秋イベ E-2甲ゲージ破壊撮り逃しクリア編成
 ゲージ破壊メンバー。潜水艦編成で半分くらいまで削り、それ以降はこのパーティでやりました。さて、急いでE-3やらねば。

艦隊これくしょん2016秋イベント 発令!艦隊作戦大三法 開始していた

 ポケモン楽しすぎてまだあんまり手を付けてない状態でしたが…
艦これ2016秋イベント 発令!艦隊作戦大三法 開始していた
 とりあえずE-1甲はクリアしました。ただ…
16秋イベ E-1甲ゲージ破壊撮り逃しクリア画面

 ポケモンやりながらだったのでゲージ破壊の瞬間撮り逃しました、E-2からは気を付けよう。潜水艦姫さん硬すぎ、さすがに夏と違って装甲かっちかちでしたわい。
16秋イベ E-1甲浄化潮
 さくっと浄化、今回は2週間しかないのでポケモンで忘れないよう気をつけねば、E-4が難しいので最悪そこだけは難易度下げ意識しなければ…。

 艦これとポケモン、時間がもっと欲しい。

フェスサークルたのひい

CIMG1933.jpg
 ストーリーそっちのけでとりあえずランク20にしました。
 くじ屋では1等でかきん2等銀王冠あとはハイパーボールなんでもなおし木の実ジュース。マスボ今回もらえるのかな特賞で…。おばけやしきはハートのうろこ確認。カフェはレベル上げ特化、道場バルーンはちょっとレベル低いからか努力値振りに便利さを今のところ感じない、群れバトルなんかなさげ出し大丈夫なのだろうか今回の努力値振り。

明日発売か

 ウルトラな68年ぶりのスーパームーンは見上げたけど曇り空で見れませんでした、残念。ムーンつながりですがポケモンはムーンをメインロムにする予定です、時差12時間をじっくり味わいたいですね。
 それにしても発売まだ1週間くらい先かと思ってたのですがもう…。ブログ放置しっぱなしではありましたが一応ポケモンのフラゲ情報やら解析?情報には目を通してました。なにやら対戦環境やらで色々調整が入ったそうで対戦モチベーションは上がりそう。

 明日発売ですが一応フラゲ情報については伏せて書きます

続きを読む

三越とコラボって何するん・・・・?

 艦これコラボの行く先がとうとう三越へ。一体なにをコラボるんや、婦人服コラボ…?さすがにそれは買わんなあ。
 それにしても最近はコラボの頻度多すぎて流石にやりすぎな気もする、もっと頻度落とした方がいいんじゃないかと…まあ買うんですけどね。
CIMG1929.jpg
 ローソンコラボ目的の加賀タぺと衣笠のクリアファイルは無事確保しました。アニメ画クリアファイル…?いえ、私は結構です…そういえば今月でしたね映画…。
CIMG1926.jpg
 なか卯のコラボカード通常絵はフルコンプ達成しました、ちょこちょこ1枚ずつ入手するよりいっぺんに買うと被らないという情報はたぶん間違っていないと実感しました、瑞穂だけ入手できなかったのでヤフオクで。ボーキモードコンプはさすがに無理ゲーなんでやってません。
CIMG1927.jpg
 自力で入手するのが理想でしたが、ただでさえ封入率が絶望的なボーキモードの10分の1を引き当てるのはさすがに無理だったので人生初のヤフオクを利用し確保。値段?聞かないでください。でもまあこの値段分食べても当てれる確率は低かったであろうので妥当な値段だったと自分は納得しているからいいんですけどね。そこそこ高かったですが神々しい、可愛い、ぼく満足。
 
 今回のなか卯のイベント、このボーキモードの追加さえなければまあまあ良いイベントとして終われただろうに、なんでこんなことしちゃったんだろうなあ…普通に第三弾としてボーキカード10枚でまたやればよかったのにとつくづく思います。まあ封入率もそうなんですがとりあえず袋開けなくても簡単にサーチできてしまったのが最大の失敗だったと思うんですがね。
CIMG1928.jpg
 ついでに全開のすき屋コラボで入手できなかった時雨大淀もヤフオクで確保してすき屋コラボの方もコンプしました。結構安かったのでこちらも大変満足。ヤフオク初めて利用しましたが個人とのやり取りってのはちょっと新鮮でしたねえ、最近とある艦これを巻き込んだ迷惑な人のネットの騒動でヤフオク詐欺の話もあったのでやり取りしてるとき少々悪い意味でドキドキしていました。

ワオ!大漁大漁!!

これを…
onioko kai2
こうして…



大人しくなりやがって
こうじゃ!
 ……腕が下がってる、だと…!?
 秋刀魚漁業で気づいたらレベリングしなくても80になってました。最近は艦隊の平均レベルが大分上がったから新規改二もらくちんらくちん。ちょっと大人びた感じになりましたのう。
大漁大漁
 今回の秋刀魚集めもこの通り無事完遂しております。ランカー狙いつつだったのでちょっと焦りましたが全開30匹集めろだったのに対し今回24匹集めろで、新しい集めやすい海域も増えたのでかなりやりやすく難易度もいい感じ、収集イベントもようやく安定したバランスになったきがします。
 

 さて、今月の秋イベントはどうなるやら。

目標未達成

 11月になってしまいました。10月は目標にしてた3日に1回ペースでブログが書けなかったなあ…。
 今現在も相変わらず忙しい日々から脱せられない、定時で帰宅できることがどんなに幸せなのか今まで知らなかったんだなあと実感しております、まあ残業代もちゃんと出るからいいんですけどね、うん。丁度最近は欲しいものが多く、今月はポケモンも発売でますます出費が激しくなるし稼げるときに稼がなきゃですね。
 11月になってようやく艦これの戦果稼ぎからも解放されました、あとは月末の結果を待つのみです。正直前の記事だかで「350位くらい目指します(キリッ」とか書いてたけど舐めてましたね、ランカーしんどい。まあこっちは結果が出てから改めて書こう。
 日々空いてる時間は艦これ、日曜日にストレス発散スプラトゥーン。ポケモン体験版はダウンロードはしたのですが最初の試練でなんかポケモン撮影だけしかやってない。この体験版もORASの時と同じで何回も色々遊んでイベントができる方式なんですよねたぶん、ちょこちょこ発売日前までにやっとこう。スカル団の語尾のスカスカがくだらなくてちょっと面白い、同時にくどいとも感じるけど。

 最近の新情報はあまり目を通してないのですがグローバルリンクで登録されてるほかのトレーナーのパーティを借りて通信対戦ができる機能があるという噂を耳にしてそれが結構気になってたり、けどどうせ「ぼくの考えた最強の伝説ポケモン軍団」で溢れかえる未来しか見えんが。自分の使ったことのない型のポケモンとかできるなら試しとかで色々使ってみたいんだけどなあ。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR