PS3を売りました

 年末大掃除の過程で部屋の整理をして、もう遊ばないだろうなというゲーム機ゲームソフトをまとめて思い切って売ってきました。

 250GBのが2000円、一緒に買った1万のアケコンも2000円。PSPはバッテリーが膨らんでたから数百円買い取り…。邪魔臭かったからいいんですけどね。ジョジョASBの為だけに買ったのは本当に失敗だった。ジョジョ以外にも買うだろうと当時の自分は想定していたと思うのですが、ほかに買ったのが結局MGSピースウォーカーのみ。あとはDLジョジョの奴とかも一応買ってたけど…。ゲームでここまで買って後悔したのは初めてでしたねえ…。今売らなきゃさらに安くなるだろうしまあこれで良かったのさ、勢いで買ってはいけないという教訓としておきましょう。

いちごショコラ ねえ・・・

 発売してから大分経過してるけどなんとなく

ノーマルぷっち=カフェオレ>>サマーレモン>紫いも>>いちごショコラ>真っ黒ココア>>桃チェリー>>>>>>>>>>>>>>>黄金


 いちごショコラというインパクトの強そうな名前の割に結構甘さはスッキリしてるきがする。十分甘いけどさ。ただやっぱり名前負け感がある、これがいちご牛乳味とかだったなら納得はするけど。

まだバトルツリーすら

上司「多少は落ち着くといったな、あれは嘘だ」
自分「うわあああああああああああ」
上司「来月はもっとひどいかもやで」
自分「ほげー(白目)」


 
 ああ、ポケモン楽しいなあ(現実逃避)
 まだバトルツリーすら挑んでない状態ですがフェスサークルとアスレチックで着実に育成済ポケモンは増えていってます。そんでもって…
 CIMG1990.jpg
ようやくフェスサークルのランクが100に。無限会話で稼いだコインだから別に自慢できるようなもんでもないけど。
CIMG1991.jpg
 パワー系アイテムもポケルスも必要ない、アスレチックとキッチンとバルーンでレベルを上げて努力値を振るんや!うはははは。バンクで過去ポケ来る前の環境も楽しんでおきたいから何とか育成終わらせてはよBP稼がねば…。個人的に今課題になってるのは特殊アタッカーをどうするか、強い物理アタッカー候補は山ほどいるけどそれと相性の良さげな特殊アタッカー選びで色々悩んでいます。とりあえずアローラロコンを孵化中、終わったらポリゴンでも厳選しようかな。

あら? あらあら・・・

 なんかデター
あら
 親は海外産じゃないしひかるおまもりもまだ入手してないのに出てきやがりました。孵化した瞬間違和感を覚えたので確認、大抵は気のせいだったになるはずなのですが気のせいじゃなかった。孵化そのものはシンクロケーシィ集めでやってたのですが対戦用厳選初っ端から色を引き当てるとは中々ツイてます。まあ一緒に孵化した他4匹は頑丈だったのにこいつだけハードロックだったのは残念で仕方がないのですが。そこは他と一緒でよかったよ…。まあ贅沢言っちゃいかんか、BPアイテムまだ全然集めてないから正直キツイが頑張って集めよう。バンク解禁でバンクのバトルポイント引き継げるのならかなり助かるんですが果たしてどうなるのだろう。


あらあら
 個体値はまあ、そうねえ…前記事のひかえめメタモンのA0をきっちり引き継いでるけど今作からは王冠があるので6V余裕余裕。いい時代になったものです。

運命の赤い糸でようやく厳選開始。

CIMG1936.jpg
ようやく運命の赤い糸をゲット。全然でなかったがこれでようやく次の段階へ行けます。何かもう犬〇勢の中にはレート高い人が要るっぽいので自分も負けてられんです。
メタモン三ふ化士
 3匹の4V、メタモン厳選はすでにやっていたのです。これだけいればとりあえずどうにかなるかね、それにしてもようきでシンクロしてたんだけどなあ、ひょっとして最初の一匹にしかシンクロ適応されなかったり…?何気にこのひかえめメタモン中々無駄の無い個体で僕ニッコリ。まあ欲を家えばBが偶数ならばめざ氷親として最高だったんですがね。
 とりあえず古代亀とBP稼ぎ用のガブをミラクルで流れてきたフカマル親にして厳選をする予定。あとは適当に捕まえたカプや虚ろ易怒さんとフェローチェとか育てればツリーでとりあえず最低限稼げるだろうか。UBやカプはとりあえずアスレチックとカフェで地道にレベリング中。

終わっていた艦これ2016秋イベント おしまい

 ようやく多少の時間が取れるようになりました。はあー…しんどい。

発令!艦隊作戦第三法 E-1~E-3甲
発令!艦隊作戦第三法 E-4乙とE-5甲
 甲 甲 甲 乙 甲
 全体的に難易度、バグもなく普通のイベントだったと思います。運営が中規模発言してなければ。海域数5でも2海域が実質1マップで2海域入れてるようなもんなので中規模詐欺にもほどがあるだろうっていう。このボリュームでたった2週間開催宣言には色んな場所で突っ込まれ、扶桑型の中の人にまで突っ込み入れられる始末。あまりにブーイングが起こったからか、結局延長したからいいんですけどね。あと気になったのはごり押しできる程度の難易度のE-3にギミック用意してE-4は結局ギミックなかったっぽいっていうのが、なんかそこらへんバランス悪いなとは思いました。それと最近のギミックがやたら複雑すぎなのももう少し考えてほしい。まあそれでも無理げーっていうレベルではないので余裕があれば挑みたかったんですがね。
 
 クリア後の堀は浦波だけ確保しました。今回のドロップ艦2隻はあきらめてたけど、嵐は欲しかったなあ…もう実装されて1年だよ、すごい好みなので欲しいんだけどなあ。

 ポケモンはリゾートとFC集め重点的に続けてます、リゾートマジ便利。流行とかわからんからとりあえずぶっぱしてアローラ大会に出ようかな。アイテム無し大会だし気楽。

艦これ16秋イベ その5

E-4記事書きながら進撃してたら終わりました。
16秋イベント E-5甲ゲージ破壊 プリンツスナイプ
 正直上三隻が残ってプリンが中波な時点で今回はダメかなと思ってたのですがやりました。削り前半は全然ボス殴ってくれなかったけど後半はバンバンボスを殴ってくれてちゃんと仕事してくれました。
16秋イベント E-5甲クリア画面2
16秋イベント E-5甲クリア編成第二艦隊
 第二艦隊のクリア画面をうっかりスクショミス、まあゲージ破壊はちゃんと撮ってるからいいんですけどね。削り段階では高速艦の軽空母編成で削りラストをこの豪華重量編成フル支援&基地航空隊フルアタックで爽快に決めてやりました、正直かなり気持ち良かったです。それでも上三隻が残ってしまった訳ですが。残念ながら今回の扶桑はほぼお飾り状態、制空に多少余裕を持っておきたかったので航空補助という一応大事な役割はこなしていたのですがね、長門を投入するとどうしても1戦多くなるので一緒に最後に出撃させました。尚、肝心の長門さんは殴ってほしい上3隻を見事にスルーした模様。まあラストを沼らず突破できたので結果オーライでしょう。
16秋イベント おしまい
 ボタン押し間違えて海域浄化演出の扶桑スクショを取り逃してしまったのが唯一残念。今回実装されたドロップ艦2隻、欲しいけどE-4とE-5はあまりもう行くつもりはないので次の機会に、伸びた期間はまだ入手してない浦波、嵐を比較的楽に掘れそうなので重点的に狙う予定。
 
 今回のイベントの感想は余裕があれば終了アプデの時にでも。さて、これでポケモンに集中できるぞ。

2日延長ヤッター 艦これ16秋イベ その4

16秋イベント E-4乙輸送ゲージ破壊
 輸送ゲージ破壊してからの
16秋イベント E-4乙ゲージ破壊
 はい乙クリア。E-4突破したのは数日前なのですがね。
16秋イベント E-4乙クリア画面
16秋イベント E-4乙浄化山城

 E-5期間ぎりぎりだから正直不安だったのですが、2日延長はうれしい。欲を言えばあと1週間くらい延長してくれてもええんやで状態なんですがね、本当に今回は中規模詐欺だと思う。E-4は乙で攻略したけどそれでも道中は中々大破祭りでしたねえ…これを甲でやるのは骨が折れると思いますわい。

プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR