うーむ テッカグヤが足りない

 この子便利すぎるねん。型によって野獣オーラで何を上昇させるか調整できるってのがまた絶妙、覚える技も豊富で物理特殊アタッカーやどりぎ搭載耐久なんでもござれでマジパナイ。とりあえず1匹捕まえたけどもう一匹をどの性格にするかで悩み中。物理アタッカー候補で一匹捕まえたので特殊アタッカーか耐久寄りの性格で捕まえようかと考えてるのですが、なんかもうさらにムーンを買った方がよい気がしてきた。
 GTSで今もテッカグヤって人気なんですかね、テッカグヤループなんて話も聞きますが残念な性格しか流れてこない気がする。適当なアスレチックやカフェで鍛えたレベル100ポケで釣れないだろうか、適当にポリ2とか預けても意外と交換できそうなきもするけど。

 ネット大会のアローラなんちゃらで試しに試運転、適当にブルルウツロイドミミッキュといれて登録した瞬間に気づく鋼の一貫性、いや…試運転みたいなもんだから!記念参加だから…(震え声)
 結果は後日時間があるときにでも、今のところ5割くらいな勝率で主な敗因が知識不足、こればっかりは経験しておぼえてくしかないですね。

「スペシャルは一新されます」

 まーじで、まーじかよ。
 今更ですがスプラトゥーン関連の情報を見てて今この情報を知りました。バリアトゥーンのゴリ男氏感は次回作で何かしらあるかも…とは思ってたのですが、まさか全部変更されるなんて。スパショもスパセンもトルネードもボムラも何もないのか……。PVやら新情報やらプレイ動画を見てるとド派手な新スペシャルが既に何個か公開されってますがどれもこれもとても攻撃的な印象、スパセンみたいな補助的なのはないのか。

 とはいっても、そのうちアプデで旧スペシャル解禁するんでしょ?僕知ってるよ!!! 


出来れば2でもわかばリアトゥーンしたいです(^p^)

 新武器は二丁拳銃みたいなのがかなり気になります。2回スライド移動みたいなの連続で出来るって中々すごそうなんだけど、接近戦でエイム力に加え先読み力も要求されそう、自分で使うにしても相手にするにしても。あとチャージャーのチャージ溜め潜りも短い時間らしいけどかなり怖い、さらにチャージャーが苦手になりそう。ローラーの縦振りはちょっと面白いけどダイナモどうなるんだろうね射程、ひょっとしたらダイナモ自体がなかったことになる可能性がありそうな気がする。
 あと個人的に気になってるのは無印スプラのデータ引継ぎ的なものはなんかあるのかって部分、無いならまだスプラトゥーン飽きてないけどWiiUごともう売り払っちゃってもいいかなって思ってたりします。マリカーとか全然やらんし、いまならそこそこの値段で売れるだろうし、スイッチに向けて。

バンク解禁されてんじゃん!!!

待ってました、連れてきたいのいっぱいいましたからね!
CIMG2017.jpg
(゚д゚)ウマー

CIMG2018.jpg
 ふへへ…配達員に預けっぱなしだったのをとうとう引き取りました、今回のレートは6世代アリらしいからね!王冠使ってこの期につかってやろうかとね、ミミッキュとか鋼多そうだけど。なんかFCロトムとかガンテツボールポケ弾かれてるって噂をほわほわっと聞いたけど本当かね、まーたガバってしまったのかしら。

 さて、カプセル買ったり色々アイテム貰っていよいよ自分も対戦デビューしようかな。

あらー あららー・・・

arashio kai2
 荒潮はレベリングしなくても十分育ってたので余裕でした、コンバート改装だったらちょっと危なかったけど。
araara ufufu
ぼ、防犯ブザー・・・・。

 防犯、犯罪といえば艦これに散々泥を塗ってた迷惑集団のトップが今日逮捕されたそうで、実にめでたい。

引き際の大切さ

 いやあ、ネットオークションって怖いね。久々更新で何言ってんだって感じですけど。
 掘り出し物が本当にいっぱいあってみてるだけでもとてもワクワクするんですが、やっぱりそういったものは他にも目をつけてる人がいる訳で…
終了間際怒涛の競り合い♪
開始価格の値段10倍♪(ラップ風)
 気づいたときには本当にゾッとしますわい。幸い相手の方が自分以上に情熱があったようなので落札はしなかったんですが冷静になってから震えましたね本当。個人的にはその品は十倍になってても十分そのくらいの価値はあるもんだとは思うのですが、いくらなんでもねえ…。

 落札したらしたで出品者とやりとりあれやこれやして、ただのネット通販とはやっぱり違うもんなんだなあと実感させられますね。

凄まじい情報量と満足する大きさの

CIMG1992.jpg
CIMG1994.jpg
 去年の大晦日前日に前々から予約をしていたシン・ゴジラの資料本とエクスプラスの東宝大怪獣シリーズのシン・ゴジラが届きました。空いた時間にちょびちょびと読んでますが情報量がマジぱない、そして刺激が強すぎる没設定やシーンの山に大草原。劇中のシーンの写真は意図的にあまり入れてないらしいんですが自分としてはそこらへんも欲しかったなあ…まあそれも入れたらさらに分厚くなってしまって本当にどうしようもなかったんだろうけど。そして資料本を読んでた数時間後にこのソフビが到着しました。
CIMG2014.jpg
 かっこええ!そしてでけえ!!!
参考画像 一番奥資料本 シンゴジ WiiUパッド ムービーモンスターミレゴジ
CIMG2016.jpg
 マジパナイ、でかすぎて棚に入らん。HAHAHAHA

CIMG1997.jpg
CIMG2007.jpg
CIMG2012.jpg
CIMG2013.jpg
 うーん素晴らしい、モンスターアーツやゲーセンのや価格が跳ね上がった一番くじA賞のやら色々ネットで写真を見てはなんかコレジャナイと思ってた時にエクスプラスからこれが発表され即予約しました。少年リック限定版の方も予約してたり。2万いかない価格でこの出来ならば十分だと自分は思います。
 ただ一番クオリティが現時点で高いのはやっぱり雛型レプリカの10万ソフビなんですよねえ…。同じくらいのタイミングで年末に発送され届いた報告からのネット上にアップロードされた画像をみてると本当に完成度がやばすぎて震える、さすが10万。予約してたのがネット限定で大体1か月くらい、そんでもって去年の8月頃、シンゴジ公式サイトをあの頃は逐一チェックしてたわけじゃなかったので存在に気付かなかったんですよね。いや、存在に気付いてても10万だから結局買わなかったかもしれんけどさ。今じゃあヤフオクでも尼でも倍近くかそれ以上に価格平均が跳ね上がってる、定価で買うチャンスはもう再販でもない限りありえないだろうなあ、今100万の1号雛型予約受け付けてるけど…たしかに相当すごいんだけど…こんな価格の一般人じゃかえんわぁ!!!!…おっと未練がましい愚痴はここら辺にしておこう。

CIMG2015.jpg
 …まあ雛型レプリカのソフビに多少の未練はあるもののこちらのソフビで大変満足しております。唯一少し不満なのは雛型寄りの造形だからか若干前かがみなんですよね、劇中だともっと姿勢が良いんですよ、野村萬斎がアクターだからかわからんけど。雛型と違って手はちゃんと上向きになってるのは評価すべきところですけどね。脳内補完させるならば…背中からビャーっとしてるときと補完すれば違和感は消えるしなんも問題はない。ああ、限定版の方も楽しみです。

おまけ 資料本の多少のネタバレ写真

続きを読む

福袋

 せっかくの正月だし福袋でも…と頭痛が収まったタイミングで外出。去年とある和菓子屋さん(本当の和菓子屋)で1000円で2500円分入ってる和菓子福袋とか売ってたのを思い出してそこに買いに行ったのですが。

「1000円でなんと

の和菓子がはいってるよー!!」


 お買い得感がまるでない…思わず二度見して確認した。ええっ…去年2500円分だったじゃん、どーしてこうなった今年。いや福袋って本来お買い得とかそういうもんじゃないけどさ…うん。

はっぴーにゅーいやー2017

 5日も経過しちゃってますが…
あけましておめでとうございます。
 今年も年越し花火を見に行きたかったのですが謎の体調不良で半分くらい寝正月でした。せっかくの休暇なのに…と沈んではいましたがとりあえず艦これ遠征ポケモンリゾートだけはしっかりやってました。リゾートマジ便利、放置しててもレベル上げてくれるし努力値振ってくれるしタマゴ18個温めてくれるし…既視感あると思ったら艦これの遠征とやってることはほぼ同じだと最近気づきました。ポケモンがソシャゲ要素を取り入れたのがリゾートってことなんでしょうけどね、まあ大歓迎ですが。艦これってのは海域攻略や建造開発してるとき以外はポケモンリゾートみたいなもんです、いや本当に。多分ほかのポケモンと兼任してる提督に聞いても否定はされないはず。それ以外後はひたすらスプラトゥーンでナワバリやってた、飽きそうで飽きないわやっぱりスプラトゥーン。

あけおめ2017
 あんまり正月感がなかったのでせめて執務室だけでも正月っぽくしておきました。


プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR