シンゴジはいいぞ!

 まだまだ忙しいですが風邪は何とか治り、花粉症の頭痛も薬で何とか抑えれてるのでだいぶ楽になりました。そしてシンゴジブルーレイもついに発売したので土日は久々にシンゴジ祭りです。
CIMG2043.jpg
 発売日は22日だったのですがセブンネットで予約したら何か1日はやく届いてました。
 久々に見たけどやっぱりシンゴジは面白い。見てない人にも是非おすすめします、怪獣好きのフィルターを抜きにしてみてもたぶん面白いと思うので本当に良いものです。
 スペシャル版なのでメイキング映像やNG、未公開映像なんかもたっぷりで大変満足で、ゴジラの造形も一時停止したりしてじっくり観察したり気に入ってる本編のシーンを繰り返しみて色々楽しんでます。たぶん土日中見てても飽きない。
CIMG2045.jpg
 セブン限定の赤機龍ムビモン。エヴァ二号カラーですね、初号機龍ムビモンは映画前売り券限定2000体だったか、あれは入手できんかったけどこっちは無事ゲット。これもプレミアついたりするのかね。写真ではちゃっちぃ感じに見えますでしょうけど、実物は中々いい感じのメタリックレッドです。ただまあ、やっぱり所詮はおまけって感じですねやっぱり…尻尾の部分の赤塗装も少し剥がれてるし丁寧に取り扱わなければ、子供なんかがぶんどどしてたらあっという間にノーマル機龍になってしまいそうだわい。
CIMG2046.jpg
塗装の甘い部分とか、まあそこらへんは大目に見るけど、でもさでもさ
CIMG2047.jpg
前を塗ったなら後ろも黒く塗りなさいよ
 
CIMG2031.jpg
CIMG2032.jpg
 HGシンゴジラ2(ガチャポン)
 蒲田君を一発ゲットしたので即終了、尻尾だけの第一は正直いらないので大満足です。300円でこのクオリティは中々良いのではないでしょうか。シンゴジ好きなら是非お勧め、ダブりたくないならヤフオクとかでも売ってるっぽいですそこそこの値段でセットとかで。

状態異常3週間

 毎日残業+休日出勤+花粉症による頭痛…からの風邪コンボにより精神的にも肉体的にもダメージはさらに加速した。

 去年あたりから若干怪しい気はしてたけど現実逃避して去年はやり過ごしてました。しかし今年は先月末ころからズキズキとした頭痛が続き薬で誤魔化し誤魔化しやり過ごしてたけど限界を感じ、病院行ったら花粉症と現実を突きつけられたでござる。目のかゆみは若干あったけど鼻水なんて年中鼻炎気味だからでてるし、よく聞く花粉症の症状とは微妙に差異があるような気がしてたので違うと思ってたのだがなあ…。花粉症の頭痛ってのはまあ人によって差はあるらしいけど、自分のは鼻奥の取り込んだ酸素を送る粘膜?あたりが花粉でやられて脳へ酸素が行き渡り辛くなってる酸欠状態によって生じてる系の頭痛なんだとか。疲れも風邪も我慢すればなんとかなるのですが、このズキズキした頭痛だけは顔が歪んでしまうくらいとても辛い。花粉症の辛さが漸く身をもって実感してます現在進行形で。

SOS3式機龍モンアツ

 ほすぃ…けど尼だとプレ価格でおおよそ4万。だからヤフオク出品でちょくちょく落札しようと奮闘してるのですが全然ダメですね。あっというまに3万ちかくまで膨れ上がること…どんだけ需要あるんだよこいつ、まあ自分も欲しがってるわけですが。稼働できて色々なポーズをとれる上にメカだから稼働部分の隙間も目立たなくてすごくかっこいいもんなあ、なんでこれをウェブ限定期間限定で発売したんじゃろ…いや数量がすくないからこそこのクオリティなのかね。

 再販してくれないかなあ、元々の価格が1万2千円のものなのになあ…。

めざめてるレヒレを求めて

 レヒレ厳選がおわらぬい、だから石像前から離れられんからフェスサとリゾートしかできぬ。
 一応レンタルバトルとかいつでもできるからいいんだけどね…。冬イベ中はテテフ厳選をしてて炎個体が出たので妥協しました、本当は炎よりめざ地が欲しかったんだけどドランピンポに。今どれくらいドランいるのか知らんが結構多いでしょたぶん。炎は納豆ピンポだよね現状だと…でも一応ハムッサはタイプ的にはむしくい居座りとかするのかね…。

 レヒレのめざはほのおでいいと思うけど、わざスペース的に入れるかわからんが個体値は王冠の関係で最早あってないようなもんだから選択肢的としてめざ炎個体を一応粘ってるわけです。
CIMG2019.jpg
 それとはじめてマスボが当たりました。各くじ屋1等のでかきん、金の王冠、マスボ…でかきんはあたりやすく、王冠はそこそこ低い確率、マスボは全く当たらなかったので確率はそれぞれ違うんですよねたぶん。まあとにかくこれでレヒレのめざパ厳選も捗ってる訳です。まあめざ炎まだ引き当ててないのですがね。はよう厳選終わらせてひかるおまもり入手してふ化厳選もせねば…。

艦これ17冬イベ おしまい

今更ですが
偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-1~Eー3ALL甲

 伊13がドロップした時点で満足しちゃいましたがその後は藤波堀にチャレンジ、結局藤波の方はドロップしなかったです。
 今回のイベントの感想としては…うーん正直なんとも言えませんね。前回や全然回のイベントに比べればアナウンス通り小規模な内容だったのですがねえ…。去年の春夏秋が色々ダルすぎたのでそれに比べれば楽しかったですがイベント報酬やドロップ艦に旨味が少なかった印象です、親潮とかもう結構実装から経過してるんだから渋らないでほしかった。最終海域なんて確かに難しいっちゃあ難しい難易度ではありましたが丙選択者が最多と聞いたときはちょっと驚きました。これはそれほどまでに甲報酬に魅力を感じる人がいなかったということなのか、それとも新規が増えた結果なのか…。

 とりあえず次のイベントまでに資源を回復せねば。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR