凛々しく可愛い

 今更ですが長門はしっかりイベント終了日に改二にしました。すっごく良い、カッコイイと可愛いが入り乱れた素晴らしい改二ですね!近い将来くるであろう陸奥の改二も期待が膨らむってもんです。
長門カイニー
17春イベS勝利
 イベントクリア後のボーナスタイムはこの通り。嵐とは今回も邂逅できませんでしたが新規実装された5隻を攻略中に確保、前回と前々回に出会えなかった藤波と朝風と巡り合えたので大勝利と言って良いでしょう。
ランカー狙えそうかな
 そしてイベントも堀もさっくさくだったので余った資源でランカーを久々に狙う。堀作業やイベント攻略、そしてZ作戦の報酬戦果を残してる状態の今こそランカーが狙い目と読んだのです。多文イケルイケル。

マメ収集

 そういえばGW中に久々にヨコハマポケセン行ったんですよ。
CIMG2079.jpg
CIMG2080.jpg
CIMG2081.jpg
 ミミッキュのモンコレがとても可愛い。森のヨウカンは…まあコンビニで100円くらいの奴と大差はないかな。
CIMG2083.jpg
 グローバルフェスの結果。2週間くらいでマメ1300かあ、毎日小まめに収集してた人はどれくらい集めれたのでしょうね、マメ総数がとんでもないからガチな人は3000とかいってたりするのだろうか。ここ最近は達成できるフェスばかりだからフェスコインには困らないですねえ。

艦これ17春イベント その5 _(:3 」∠)_ おしまひ

17春イベント E-5甲ゲージ1クリア画面
17春イベント E-5甲ゲージ1クリア画面2
17春イベント E-5甲ゲージ1クリア画面3
 さくさくーとはGWが終わってしまいできなくなりましたが順調に最終海域1つ目のゲージを破壊。ギミックも解除、何かダブルダイソンになるみたいな話を聞いてたような気がしたのですが増えないまま終わってしまった。
 最終ゲージはそこそこの難易度で、今回の攻略は空母部隊か水上打撃部隊での攻略かで提督たちの間では意見が真っ二つに分かれてたのですが自分は水上打撃部隊での攻略を選びました。苦戦したら空母組に変えるつもりではありましたが。そして二日前、出勤前にタブレットで軽くゲージ削っとくかと挑んだ結果……。

「お、最終形態やん!次からPCでやってゲージ破壊用装備に変えてスクショの準備しとくか…」
「基地航空隊仕事しねえなあ、やっぱり最終はつらいか…あれT有利、順調に削れて…あれ」
\ワタシガマモリマスッ/シャッシャッシャッ           ボウン                     「あっ・・・・」


出撃!北東方面 第五艦隊 E-1~E-3ALL甲
出撃!北東方面 第五艦隊 E-4甲とE-5甲
はい、そういうわけで17春イベント無事オール甲でクリア達成しました(白目)
一番大事な最終海域でスクショ取り逃す系提督私です。(1年2か月ぶり)
締まらぬのう…。
17春イベント E-5甲ゲージ2クリア編成第一艦隊
17春イベント E-5甲ゲージ2クリア編成第二艦隊
 支援も出してないし、阿武隈はゲージ削り用の対潜装備のまんまだし開幕基地航空隊もほとんど仕事してなかったのに…。本当に艦これってのはわからんねえ………。開幕で1隻沈めてダイソン一隻中破、随伴艦を削るも敵艦隊の砲撃で次々と山城や陸奥がワンパン中破大破、敵第二艦隊の面々が4隻くらい残った状態で夜戦突入。ハッキリ言ってこの時点で削り切れるなんて微塵も思ってなかった、そうしたら初霜までに随伴艦を1隻ずつ倒していき初霜が2隻になった敵艦隊に見事にカットインを発動し倒してしまいました、フィニッシャー木曾まで行かなかった。いやー…初霜の勇姿をスクショで撮影したかったなあ。第二艦隊の面々は北上以外史実艦なので火力補正が入ってるらしいのですが沼ってる人が多かったから本当に削り切れるなんて微塵も思ってなかったんですよ、ドロップに期待してA勝利を狙ってただけなのに。

17春イベント 新規艦堀0
 そんでもって今回実装された新規艦も見事にコンプリート。ここまで順調なイベントは今まで経験したことがありません。あとは藤波を狙いつついけそうなら余った資材で今月ランカー狙ってみようかのう…。

艦これ17春イベント その4

基地航空隊と爆撃と決戦支援を惜しみなく出した結果の17春E-4甲ラストダンス
 支援と基地航空隊と開幕爆撃でこの状態である。気持ちいいいい!!!
17冬イベント E-4甲ゲージ破壊チクマッ
 まあ、そんな訳で無事突破。いや、筑摩の連撃の一撃目がカスダメだったから若干ヒヤリはしたか。ラスト編成はそこそこ強化されてるのでこれで削り切れないなら航巡を増やそうとか考えてたけどいらぬ心配でした。ギミックもなしでストレートクリアだったので疾走感と爽快感が本当に半端ない。
17春イベント E-4甲クリア画面
17春イベント E-4甲クリア画面2
17春イベント E-4甲浄化ろーちゃん
 潜水艦の道中大破をよく耳にしてましたが自分は事故らなかったです。試しに支援なしで2回出撃してみましたが2回目で中破にされてちょっと怖かったのでその後は支援を出しましたが。資材を取るか運に任せて資材の消費を抑えるかは艦隊の資源事情とご相談です。

艦これ17春イベント その3

17春イベント E-3甲クリア画面
17春イベント E-3甲クリア画面2
17春イベント E-3甲クリア画面3
17春イベント E-3甲浄化摩耶
ゲージ破壊撮り逃し奴wwwwwwww
 ギミックを解除し、道中決戦支援と基地航空隊をしっかり出してたのでE-3も余裕をもって突破できました。その上で第一第二艦隊も惜しみなく効果力艦で固めたのでラストは潮の旗艦補正カットインと加古の連撃で仕留め切れてしまいました。
堀順調
 今回はゲージ破壊してるだけで新規艦がボロボロ出てくる出てくる本当にお祭り感あって癒される。

艦これ17春イベント その2

17春イベント E-2甲戦闘ゲージ破壊 キソー
17春イベント E-2甲クリア画面
17春イベント E-2甲クリア画面2
17春イベント E-2甲浄化初霜
 ラストゲージは3回目で突破、そこそこ苦戦しました。最初は潜水艦マスが嫌だったので空母1隻の潜水艦マスを避けるルートでやってたのですが削り切れず、なので空母2隻目を投入。余計な潜水艦を相手にしなきゃならんので大破事故が怖いのですが、そこはお祈り力で何とかなりました。そしてボスまでたどり着けばこの通り。昼に空母達が大活躍で随伴艦を潰しつつ、しかも昼最後に加賀さんが敵旗艦をワンパンで大破させる活躍っぷりで、やっぱり空母火力って素晴らしいなと思いました。戦艦1空母1で苦戦してる人にはお勧めだと思います。潜水艦マスは祈るしかないですけど。

17春イベント E-3甲輸送ゲージ破壊
17春イベント E-3甲輸送クリア画面
17春イベント E-3甲輸送クリア画面2
 E-3輸送ゲージも勢いよく続けて破壊。面倒ではありましたが道中支援出してたのでこっちもさくさくいけました。今回はゲージこそ多いですがゲージの数値自体は少ないので本当に気が楽です。

17春イベ その1

17春イベント E-1ゲージ破壊 チャンナカ
17春イベント E-1ゲージ破壊 チャンナカ2
 若干慌ててしまいゲージ破壊壊れる微妙に前にスクショしてしまいましたので那珂ちゃんのファンやめます。
17春イベント E-1甲クリア画面
17春イベント E-1甲浄化朝霜
 暁と日向以外先制対潜できる編成、先制対潜で本当に楽になりましたね。ラストの潜水姫で反抗引いてしまって何回か削り切れなくてちょっと苦戦しました。

17春イベント E-2甲輸送ゲージ破壊2
17春イベント E-2甲輸送クリア画面
 E-1クリアした勢いのまま速攻でE-2の輸送ゲージ破壊。今回はロリ山城改二バグ事件やル級鹵獲バグ事件とかネタみたいなバグが発生してますが、去年と比べても遥かに気楽に攻略できてます。ここからがちょっと難しくなるらしいですが。

艦これ2017春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 開始

艦これ2017春イベント 出撃!北東方面 第五艦隊 開始
前のイベントから鋼材以外は大体回復出来ました。さて、GW中にどこまでいけるかな。

ヴェルニー公園の工事が3月に完了したらしいので

 去年9月に陸奥の主砲が移設。工事は去年の12月末くらいに終わるみたいに書かれてたのに、何やかんや色々延期があり先々月にようやく完了したと聞いたので見に行ってきました。移設されたこの主砲は二年前にお台場の方で見たこの主砲です。この主砲が去年に…
CIMG1441.jpg
何もなかったこの場所が…
CIMG1909.jpg
CIMG1911.jpg
CIMG1912.jpg
こうなって……そして



CIMG2058.jpg
こうじゃ!

長いので省略

続きを読む

艦これ春イべが始まる前にあれやこれや

 せっかくのGWだしと色々やってました。まずスイッチ捜索に出てみたけど相変わらずどこも品切れ中、マリカー8DXが面白そうだから欲しくなってきたんですが…。サンドリが修正されて加速しなくなったというのが自分の中では大きいですね、あんなに夢中になってやってたのに周りで尻ふりふりしてるのみて冷めてしまってそのまんま8はプレイしなくなっちゃいましたので…。DSの頃の直ドリみたいにああいうのは萎えてしまう、まあ8DXでもなんかある可能性はありますけど。
 スイッチがないので諦めて近くの図書館の視聴覚室でゴジラの逆襲と昭和モスラを視聴したりしてました。自分が通ってた大学図書館なんかでは小さな個室でDVDを視聴できたけど近所の図書館は未だにビデオテープでちょっと感動しましたね、久々に巻き戻しをしましたよ…十数年ぶりですねたぶん。

 後はホームセンターで買った本棚とプラスチック板で簡易的なショーケースを作ったりしてました。
CIMG2078.jpg
 1200円の安い本棚にペラペラの1300円のプラスチック板を切って付けただけの簡易的なもの。いずれお金に余裕ができたらしっかりしたショーケースを買いたいものです。反射がすごいので地味に撮影に苦労しました。まだ微妙に完成してないのでティッシュで穴をふさいでるのはご愛敬、でも意図的に換気の穴として残すのもアリかなって思ってたり、密封だと劣化するらしいですしソフビとかって。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR