fc2ブログ

今回の年越しの時の話

 タイミングを逃して今更感あるなあと躊躇い続けて1週間経過、今更だけどやっぱり書いておくことに。
 もうずうっと年越しはテレビやパソコンで何かしらの生放送見ながらしてたんですよね、でもたまには外で年越しも悪くないんじゃないだろうかと思いつき、それじゃあニューイヤー花火でも見に行こうかとなりました。そんでもって行ったのが。
CIMG1316.jpg
 横須賀のヴェルニー公園。前にも記事にしたことがある今年陸奥の主砲が来る公園です、確か今年の秋頃だったかな。ずっと昔親に連れられて来た記憶があったので花火を見に行こうとなって真っ先に思いついたのが此処でした。少し遠いですが花火を隣り合ってる米軍基地の方で打ち上げるのでほぼ真下で花火を楽しめるのです。
 少しはやめの23時半くらいに到着したんですが既に人でいっぱいでした。ついて真っ先に目に入ったのがライトで装飾されていたこの護衛艦いずもです。右後ろにも艦艇があったのですが流石に書かれてる数字とか見えなかったので何の船だかは判別ができませんでした。
 流石横須賀なだけあって、家族連れの米兵さんっぽい人とかもちらほらいましたね。
CIMG1319.jpg
 数分前になっていずも装飾のライトが消えました。自分の幼いころの記憶ではノリのいい人がカウントダウンをして周りの人もあわせて一緒に秒読みをしてた記憶なんですが今回はノリのいい人がいなかったからか花火が打ちあがりで静かな年越しとなりました。
CIMG1326.jpg
CIMG1334.jpg
CIMG1330.jpg
CIMG1337.jpg
CIMG1333.jpg
CIMG1330.jpg
CIMG1338.jpg
CIMG1335.jpg



 花火の撮影とかした事無かったからぶれぶれ…。どうやらシャッターを押した後も動いちゃいけないみたいで、それを知らなかったから上手に撮影出来なかったです、残念ながら。しかし自分の写真と違って花火は本当に綺麗でした。近いから自分たちに降り注いでくるんじゃないかと思ってしまうくらいのでかい花火を堪能できました。写真で表現出来ないのはもどかしいですが、今年も行こうかなあリベンジする為に。

 本来はこれを帰宅後真っ先に記事にして新年の挨拶やら今年の目標でも適当に書く予定だったんですが、扶桑姉妹が限定グラフィックを貰うというサプライズのおかげでタイミングを逃し現在に至る。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ
あつ森、フレンドさんは島を開放してるとき気軽にどうぞ、ウェルカム。

ポケモンシールドのリーグカード
0000 0008 1241 9C

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR