戦艦武蔵見つかる

見つかったらしいですね、マイクロソフトの創業者のひとりが海中探索してて見付けたとか。
ヘリが搭載出来て海中探索できる船を所有してるとかツッコミどころが多いけれどそんな事も些細にな事になってしまう大発見です。

大和型戦艦二番艦武蔵、戦後の調査で沈んだとされてるところを調べても発見できなかったとされていたはず。確か記憶が正しければ大和よりも大きい化物戦艦ですね。
戦後の調査で発見されなかった事からネットとかでは色々な偶然が重なって沈みきらず今も海中を彷徨ってる幽霊戦艦になってるのではないか何て都市伝説のような説もあったくらいでしたが発見されたとは胸が熱くなります。
艦これ公式ツイッターが何か変な事言ってると思ったら武蔵が発見されたと聞いて本当に驚きました。
しかし海中1000mとかって引き上げるのは無理ですよね、多分。
まあ武蔵の中には数多くの戦死者も一緒に眠ってるだろうからそれでいいのかもしれませんけど。
しかし引き上げるのは無理だとしても変な輩に墓荒らしのような事をされてしまわないか不安ですね、金目のもの何て武蔵にあるのかは分からんけども。
でもタイタニックじゃあるまいしそんな事する奴いないだろうと思う人もいるかもしれんけど実際に去年ありましたからね。

そんな事はされないように座標は伏せるのだろうか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか驚くニュースでしたね。私は見つかっていないことすら知らなかったので、そこからでしたが・・・
ざっくり見た感じでは同系艦なので大きな差はないみたいですね。
今ある場所が場所なので今後はわかりませんが、見つかったというだけでも大事なことですよね。
それにしても資産家ってとんでもないんですね・・・

Re: No title

>だいふくさん

大和型二番艦ですからね、流石に大きな差はないけど一応大和よりはでかかったという曖昧な記憶でした。
話はちょっと逸れるけど大和を超える改大和型、超大和型戦艦の建造計画なんかもあったらしいです。
ロマン溢れる凄い話です、戦況悪化でそんな事出来る余裕なんてなくなったらしいけど。(主砲が作られかけるくらいまでには進んでた計画らしい)

発見者のポールアレン氏は8年くらいかけて武蔵を探してたらしく、当時の航空機を複数所有保存してたりするガチな人だとか、趣味にこんだけ金かけれるのは凄いですなあ。
武蔵の動画なども上がったようなので興味があれば是非どうぞ。

しかし戦後70年でしかも艦これが流行ってるこのタイミングで発見されるとは何とも胸が熱くなりますなあ。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR