艦これ17春イベント その5 _(:3 」∠)_ おしまひ

17春イベント E-5甲ゲージ1クリア画面
17春イベント E-5甲ゲージ1クリア画面2
17春イベント E-5甲ゲージ1クリア画面3
 さくさくーとはGWが終わってしまいできなくなりましたが順調に最終海域1つ目のゲージを破壊。ギミックも解除、何かダブルダイソンになるみたいな話を聞いてたような気がしたのですが増えないまま終わってしまった。
 最終ゲージはそこそこの難易度で、今回の攻略は空母部隊か水上打撃部隊での攻略かで提督たちの間では意見が真っ二つに分かれてたのですが自分は水上打撃部隊での攻略を選びました。苦戦したら空母組に変えるつもりではありましたが。そして二日前、出勤前にタブレットで軽くゲージ削っとくかと挑んだ結果……。

「お、最終形態やん!次からPCでやってゲージ破壊用装備に変えてスクショの準備しとくか…」
「基地航空隊仕事しねえなあ、やっぱり最終はつらいか…あれT有利、順調に削れて…あれ」
\ワタシガマモリマスッ/シャッシャッシャッ           ボウン                     「あっ・・・・」


出撃!北東方面 第五艦隊 E-1~E-3ALL甲
出撃!北東方面 第五艦隊 E-4甲とE-5甲
はい、そういうわけで17春イベント無事オール甲でクリア達成しました(白目)
一番大事な最終海域でスクショ取り逃す系提督私です。(1年2か月ぶり)
締まらぬのう…。
17春イベント E-5甲ゲージ2クリア編成第一艦隊
17春イベント E-5甲ゲージ2クリア編成第二艦隊
 支援も出してないし、阿武隈はゲージ削り用の対潜装備のまんまだし開幕基地航空隊もほとんど仕事してなかったのに…。本当に艦これってのはわからんねえ………。開幕で1隻沈めてダイソン一隻中破、随伴艦を削るも敵艦隊の砲撃で次々と山城や陸奥がワンパン中破大破、敵第二艦隊の面々が4隻くらい残った状態で夜戦突入。ハッキリ言ってこの時点で削り切れるなんて微塵も思ってなかった、そうしたら初霜までに随伴艦を1隻ずつ倒していき初霜が2隻になった敵艦隊に見事にカットインを発動し倒してしまいました、フィニッシャー木曾まで行かなかった。いやー…初霜の勇姿をスクショで撮影したかったなあ。第二艦隊の面々は北上以外史実艦なので火力補正が入ってるらしいのですが沼ってる人が多かったから本当に削り切れるなんて微塵も思ってなかったんですよ、ドロップに期待してA勝利を狙ってただけなのに。

17春イベント 新規艦堀0
 そんでもって今回実装された新規艦も見事にコンプリート。ここまで順調なイベントは今まで経験したことがありません。あとは藤波を狙いつついけそうなら余った資材で今月ランカー狙ってみようかのう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR