金がやばい

 ギガンティックシリーズのシン・ゴジラがすごく出来良さそう。全高47cm、全長83cmのスーパーサイズで予約開始を待ち続ける日々を過ごしています。気づけば今月の29日でシン・ゴジラ上映から1週年、熱は未だに冷めておりません。酒井ゆうじ30cmシリーズの第四形態はどうしようかねえ、2月のワンフェスの原型はあれも素晴らしかったのですが、ソフビ化でどれだけ細部が損なわれてないか、そこら辺が注目です。

 ただギガンティックの予約が楽しみなのと同時に重く伸し掛かる金銭問題。ギガンティックシンゴジ、高く見積もって大体7万くらいで、スイッチを購入できた場合3万、それに加えゲームソフトが…プラトゥーン2、マリカDX、大逆転裁判2、DQ11と…近しい時期に一斉販売し相当やべえ。ギガンティックとスイッチのみで10万近くとられるという、酒井シンゴジ(推定3万弱)とか言ってらんないなこれと書いてる途中に気づいちゃいました、しばらくは色々と節約しないと。まあゲームソフトは一気にプレイできるわけじゃないしいくつか見送るという手もあるんですがね、スプラトゥーンやマリカは発売して間もないオンラインみんなとワイワイ楽しむというライブ感が魅力的、久々のナンバリングのドラクエ、続編が気になる大逆転2と正直どれも捨てがたいなあ。

連絡用

 連絡用記事をこっそり作成しました。もし何か連絡がある場合はカテゴリ欄の連絡用からどうぞ。

ちょっとしたひとりごと
 鈴谷は空母運用を目指す場合は二枚目の設計図を食べ、以後のコンバートでも設計図を要求してくるいやしんぼなのでご利用は計画的に。
 それと説明不足だったのでちょっとした補足をひとつ。扶桑よりイタリアを推した理由は、連合第二でっていうのもあるのですが、ここ最近高速艦固定ルートがイベントで多く、高戦は割と重要になりやすいからです。それとイタ艦は水戦も搭載でき制空補助も出来ますし、史実固定とかで指定されることはほぼ無いと思われるので、とりあえず戦力として導入なんて使い方もできるからだったりします。

5月戦果 結果発表

結果は・・・・

続きを読む

数年ぶりに取れた話

 スプラのイカクッションやポケモンのでかいぬいぐるみとかをゲーセンで見かけるとなんとなく100円入れて狙うのですが、持ち上がるまでは行くんですが、いつも上まで行ったところで意図的に設定されてるであろう謎の揺れで大体落ちちゃうんですよね。そのパターンだと大体無理と判断し即撤退するんですが。
CIMG2158.jpg
 何か数年ぶりにとれました、小さいキャッチャーのやつですけどね。一発で入手できてほくほくで帰宅。

CIMG2160.jpg
 すごいむにむにしている、スライムのイメージにピッタリで触り心地が良い柔らかさで癖になっていつまでもむにむにしてしまう、とても気に入りました。ただゴム製だから触り続けてるとなんか手が特有のベタベタになるんですが。取りやすい状態だったのか、ただラッキーだったのか分らんけどもうひとつ欲しくなってきました。

由良さん

由良カイニー
 ふむ
由良カイニーニー
ほうほう・・・
由良カイニーサン
 強い(確信)!万能すぎる、さすがに火力は低いけど十分すぎる。
 それにしても先月のランキング発表はまだかのう。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR