バイクは置いてきた(会社に)

はっきり言ってこの雪道を帰れそうもない。あー…雪がある程度溶けるまで歩きかあ、しんどい。
まあでも、時間短縮の為に命懸けバイクスキーして事故って永眠なんてあほらしいですからね。

あ、ここ最近は干からびてましたがどっこい生きてます。

暴風注意報(E)

tamukura.png
 普通に攻略してる時なら逸れてもハイハイワロスワロスと流せるけど、随伴駆逐2隻でなんとかエリレ突破した後に3回も逸れたのは流石にきつかったです。A勝利で良いとはいえ4回は苦行よこんなん。

 それはそうとまたローソン海域が解放されるそうですがコラボ商品とはいえ、男でバレンタインチョコを買うのは流石に抵抗あるぞい。扶桑姉妹がきたら買う以外の選択肢はないですが、それ以外なら内容次第ではスルーかなあ。

有楽町と新宿へ

 年末年始の休み中に行ってきました。2年前のみなとみらいのゴジラ展と比べたら規模は小さかったですがとても満足。
CIMG2259.jpg
CIMG2260.jpg

 中は映像関連を除きほぼ撮影OKだったのでここぞとばかりに撮影しまくってきました。帰宅して確認したら60枚。流石に全部は載せないけど長くなりそうなので以下省略。  


続きを読む

ゆあ ねーむ

 噂に聞いてた某アニメ映画が地上波で放送したのでかなり乗り遅れましたが視聴しました。2016年の夏といえば自分はシン・ゴジラで「うおおおおおおおおおおおお」ってなってたのでスルーしちゃってたんですよね、評判良いのは聞いてたんですが。噂には聞いてたけど本当に風景が綺麗な感じでしたねえ、ちょっとキラキラしすぎな気もしましたが。ストーリーについてはまあありきたりな散々語られつくしたような事しか書けんし省略。噂に聞いてた通り面白かったと思います、三葉?ちゃんがとっても可愛いかった。会いに来てたところとか何かこうキュンキュンしましたよ、もう全体的に見ててムズムズしました。(色んな意味で)


 気になったのは監督さん?のフェチというか嗜好が色々とチラチラ…いや、モロ見えだったのは個人的にはちょいマイナスでした。いや、違うかもしれんけど…いやいや違くはないでしょ…うん。

2018年

 明けましておめでとうございます。
 年越しは一昨年と同じくヴェルニー公園で花火を見て過ごしました。ただ一昨年と違って陸奥の主砲が設置されてるので、陸奥と一緒の年越しになりました。よじ登る馬鹿が湧くんじゃないかと少し心配しましたが流石にそんなのはいなくて少しほっとしました。今年も半分以上は艦これ日記になっちゃいそうですが、継続してブログは続けていけたらいいなーって思ってます。


 話は去年に戻りますが、年末は部屋掃除をしつつ例のギガンティックを入れるケースを作成してました。ホムセンで買って作成した以前に作ったケースじゃあ収まらない全高、横幅も尻尾がうねってるので全く入らなく、とても悩みました。
CIMG2333.jpg
 散々悩みましたが、前回のマイナーチェンジという結論になりました。前回より横幅のある本棚を購入し、奥側は壁を作らず、100円ショップで購入したカーテンを取り付けるというゴリ男氏になりまりた。プラスチック板は前回0.5mmのを購入したのですが、それがペラペラすぎてぐにゃんぐにゃんして苦戦したので今回は1mmのを購入…したのですが、こっちはこっちで丈夫なのは良いのですがカットで大苦戦、ちょっとヒビが入る始末。まあ多少苦労はしましたが出来はそこそこで満足してます。
 左にある木の棒は、ベッドの前側に設置してるので地震時に倒れてくる可能性を考慮し設置、写真写りが悪いので撮影時は取り除いてますが右側にも普段は板を設置し倒れ防止をします。安全第一。
 苦労はしましたが、気軽にギガンティックゴジラが眺められる夢の空間が完成し大満足。ギガンティックのミレゴジとシン・ゴジラは本当に良い、高かったのに後悔が微塵も湧いてこない素晴らしさです。ゴジラフィギュア収集はこれで一段落、今月昭和メカゴジラのアーツが届いてこれで自分の中では一時終了。(場所的な意味でも)レインボーモスラのアーツが出たらまた買っちゃうかもしれんけど。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR