艦これ18冬イベント その7

た・・・たべ・・・・・・



18冬イベント E-7甲ゲージ2破壊 瑞鳳596たべりゅうううううううううううううううううううううううううう(ゲージを)
 基地航空隊と支援で第二艦隊を壊滅、昼で激しい殴り合いをし、大和友軍が駆け付け随伴1隻を倒し残りが旗艦を削り、摩耶様が残った戦姫改を倒してからの時雨不発で卵焼きフィニッシュでした。スクショ下手だからちゃんと撮れませんでしたが596ダメだしてます。ご苦労ってか、記念になるからしっかり撮りたかったなあ。それにしてもこんな過剰ダメージだしたの16秋のクロスロード以来じゃないかね。 

18冬イベント E-7甲ゲージ2 クリア画面2
ボスは削り時のヌ改随伴の時の方が制空高いので加賀さんを投入してたのですが、ラストで少しでも友軍で大和たちが来やすくなるようサラトガへ変更。ソーフィッシュもポンコツ可愛くて好きではあるんですがね…。
18冬イベント E-7甲ゲージ2 クリア画面3
ラスダン3回目で突破、削り時はゲージ1の時と同じく阿武隈旗艦で3番目に大北ってのも同じ。阿武隈はラスダンで連撃装備に変更し残った随伴を刈り取る役目に変更、まあ大破しちゃいましたが。
18冬イベント E-7甲 浄化 瑞鶴
 装甲破壊ギミック+洋上補給での同行戦は正に殴り合いの潰しあいそのもの。超火力で姫たちを殴ってく様子はお祭り花火のようなドンパチ騒ぎでとても楽しかったです。ボスへたどり着ければ削り時はラスダンと比べれば遥かに弱いので友軍のお陰でS勝利を取りやすかった。勿論手放しでウイニングランといえる訳じゃなく、道中の警戒陣がやっぱり鬼門でしたが。単縦陣が確立の偏りで全くでなくて、最初の5回ほど全部ボス前警戒で撤退させられ、その前のお姉さんが可愛く見えるレベルでした。まあでも潜水ルーレットに比べればやっぱり楽でしたが。終わってみれば成程、第一ゲージの方が確かにラスボスっぽかったです。

 さて、全体の感想は最終日にしてとりあえず寝る。そんでもって残りの時間出来る限りまるゆ狙いつつたしゅけに行かねば…。



親潮、ごめんよ。

 

艦これ18冬イベント その6.5

18冬イベント E-7甲ゲージ1破壊 雪風
やっぱり雪風なんだよなあ…。
18冬イベント E-7甲ゲージ1 クリア画面2
18冬イベント E-7甲ゲージ1 クリア画面3
 幼女12消費、2個ずつ使ったのでラスダン6回目でフィニッシュ。
 削り時は運を8上げた阿武隈を旗艦に、大淀のところに大北を配置して道中安定を図ってました。ラストは速吸を入れる関係で上の通り入れ替え、大淀に照明弾と夜偵、対潜要員の朝潮に探照灯、ラストで水鬼さまの攻撃を吸って理想的な流れに持っていけました。妙高が全然カットインを発動しなくて、見張り院をしっかり搭載してるはずなんですが…ラスダン1回目で無傷の妙高と雪風がカットインを発動しなかった時は正直きつかった…。
 道中の潜水ルーレットをまた1年以内にやるとは思いませんでしたね、もうこれを最終海域の定番にでもするのだろうか…。潜水幼女後のダブルお姉さんはキラ付けしてればそれほどの脅威では個人的には無かったです、水上打撃ですし。問題は機動で相手にしなきゃならん時です、ゲージ2道中で単騎とはいえいるので正直げんなり。 

 さて、一息つきたいけどついてる暇がない。丁に落とす余裕ももうすぐなくなりそうだけど果たして間に合うのだろうか…。ウイニングランとか言ってる人もいるけどゲージ長いし機動でお姉さん相手しなきゃならんし、あの警戒陣の道中はきつそうです……。

艦これ18冬イベント その6乙

ゲージ1
フィニッシャー足柄
潜水艦パージ戦法がとても強かったです。スクショ保存する前にPCに謎のフリーズ発生し、スクショは消え去ってしまいました。
確か三隈か熊野、どっちかの制空要員が退避しちゃってて制空が取れてなかった記憶ですが、それでも余裕でした。

ゲージ218冬イベント E-6乙ゲージ破壊 長波
こちらも特に苦戦した記憶なし。道中が楽だった印象。
このあたりで「やっぱり甲でも行けるんじゃ」とか頭に多少浮かぶもの甲の編成をみて改めて攻略を続行。

ゲージ3
18冬イベント E-6乙ゲージ3破壊 大井
18冬イベント E-6乙クリア画面2
潜水艦パージで1ゲージも3ゲージも全部削り切れました、潜水艦パージ考案者には本当に感謝です。甲だと流石にラストは無理でしょうが乙だったら十分でした本当に。
18冬イベント E-6乙浄化 霞 
E-6終了時点
E-6終了時点
現在E-7-1ラスダン中

艦これ18冬イベント その5

18冬イベント E-5甲輸送ゲージ破壊
18冬イベント E-5甲輸送クリア画面

道中はキツかったですがまあ想定内、というかE-4が長かったし…。
道中は確かに凶悪でした。ただ、それは輸送装備が原因であって、対空装備マシマシにしておけばかなり事故がは防げそうな印象です、改修☆9秋月砲を鬼怒あぶ潮霞に持たせた感じだと。


18冬イベント E-5甲ゲージ2破壊 那智
18冬イベント E-5甲クリア画面2
やっぱり道中が…今回のイベントは凶悪な道中ばっかり。支援を出して単縦陣かキラキラ警戒でお祈りでした。ヴェエアアアアアアアさんが本気になってたらちょっと地獄だったかもですねー。

18冬イベント E-5浄化霞
 うーん、癒しとは言えんがまあE-4よりは落ち着いて攻略できる海域でした、何より消費資源がE-4後だと本当に軽くて軽くて。
 そんでもってE-6は半日くらい悩んだ結果、乙に下げて攻略することに決めました。E-7攻略に2週間くらい用意しておきたいと思ってたのに既に2週間切ってしまってるのが主な原因。
 あの高性能レーダー改修きたら凄い艦隊防空能力になりそうだから結構欲しいんですがねえ…でも下手に沼ってE-7甲やってる余裕がないなんてのが嫌なので決断。しかし待ってほしい、乙なら楽勝かといえばそうとも限らんし…。

艦これ18冬イベント その4

ラスダン1回目
良い感じに第一第二共に削れ夜戦、第十一戦隊が駆け付け雪風がカットイン発動でバシバシ削りつつ
無傷のフィニッシャー妙高のカットイン発動!かっぷろ!!!! ダメージ128 削り切れず   
自分「ああああああ・・・・・・・・・・」

ラスダン2回目
良い感じに削れ夜戦、友軍英艦隊に内心舌打ちするも割合ダメージで削ってくれる
残り200くらい からの妙高のカットイン発動せず                          
自分「挫けそう」

ラスダン3回目
一進一退の殴り合いに、1回目と2回目は敵旗艦の艦載機を枯らしてたが今回は枯らせなかったため暴れられる。
暴れられたものの敵第一を旗艦以外倒し切ることに成功し夜戦へ、第十一戦隊が駆け第二の随伴と理想的な感じで削ってくれる。    
自分「いいぞー」
妙高「もう、降参してください!!」←ノータイムカットイン未発動 
自分「うあああああああああああああああああああああああああ 





18冬イベント E-4甲ゲージ破壊 ノーカット院妙高ボウン
あああああああああああああああああああああ!?!?!?!?!?!?」
18冬イベント E-4甲クリア画面2
ボドボド
幼女6消費したけどまだ30くらいあるし余裕やろ(慢心)
18冬イベント E-4甲クリア画面3
文句なしのMVP
ノーマル雷撃でイベント海域旗艦倒すのとか初体験でした。
英幼女
E-4だけで燃料と鋼材が6万ずつ溶けましたが金髪幼女も削り中に拾えたので勝利Sですね。え、芋掘り?

また、静かな海で・・・


・・・ってE-5でも芋掘り出来るじゃん、やったね!もう絶対来ないわこんな海域!!!


プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR