ここらでいっぱいお茶が怖い

ライス



560x782x94bcbd660a65a91a11d77324.jpg

このコラが頭を過った提督は間違いなくいるはず。
 任務はまだひとつもやってません。ちゃんと集計はしてませんが5-4産の米が6割、1-5産が3割で残り1割がその他って感じだと、。泥マスが道中とボスで2つあるからか5-4で専用装備無くても米がライスシャワーのように降り注ぐ。試しに4-2へ10回くらい出撃しましたが、こんな時に限ってボス到達で米ばっかり泥してハズレマスはガシャン米ガシャン。あ、唯一のお茶は北方ウィークリーで通りがかりでほっぽちゃんから分捕りました。

米ばっかりで悲鳴を上げてる方も多いですが、冷静に考えれば米ってネジ引換券だからいくつあっても嬉しいものじゃないでしょうか。まあ期間がまだ発表されてないから焦っちゃうのも仕方ないですが、ていうか自分が呑気すぎるのか。5-4が戦果を稼ぎながらネジ引換券をくれる神海域と化してるので中々離れられない。

やべーぞメンテ延長だ!

デイリーのノルマ戦果達成後もちびちび少しずつ多めに稼いでるから本日の戦果ノルマへのダメージは無い、むしろ他のランカーたちも戦果を稼げんし戦術的勝利じゃ!

久々に5-4から解放されたと思って寝るか、せめて遠征はまた出しておきたいが。


追記
nuinui.png
寝る前のデイリー5-4で米拾いました、戦果争いが米拾いついでで荒れるかねえ…。

しくじり

慣れない買い物はするもんじゃないですね、うん。
CIMG2356.jpg
数日前の自分「当日満開やろ」と買った結果が本日のこれ、まあしばらく楽しめるから(震え声)

GW休み明けからずうっとモチベがナマケロ状態でした。GW中の遠征は横浜みなとみらいのポケセンへ感謝を受け取りにいったくらい。GWのポケセンはやはり地獄でピッピ人形の購入は諦めボスピカのガチャガチャして感謝を受け取って即撤退し、横浜駅の近くで知る人ぞ知るコイキング焼きをもぐもぐして帰宅しました。

せっかくだから!

urateikai.png
慈母星
kagerou2.png
なでたい4連装補正はまじ?
 4連装酸素魚雷に補正付きと聞いて早速確認。2つまで12上昇してますね、5連装に更新せずMAX残しておいて正解だったかな。ただ前イベで入手したまるゆは既にあぶあぶしちゃったなあ、またまるゆ不足が加速してしまった。

yomizui.png
せっかくだから、俺は横須賀を選ぶぜ!
鹿屋に愛着はあるものの、横鎮には結構憧れてるので。震電持ち空母とかと演習で当たってみたいし。
せっかくだから、俺は横須賀鎮守府を選ぶぜ!

艦NEXTシリーズ 戦艦大和

CIMG2346.jpg
 放置期間数年、製作期間半年くらい。つくづく自分はこういった模型製作向いてないなと痛感しましたね。
 初心者でも作りやすいと当時このシリーズが艦これ提督界隈で話題になってて衝動買い…ていうか扶桑山城も出してほしいので期待を込めての出資的なつもりで購入しました。結局3年くらい経過したけど未だに扶桑山城商品化は先っぽい、現在金剛型で展開してるけどこれから長門型、伊勢日向も控えてるから正直あと何年かかるやら。作ってみた感想は確かに簡単ではありましたがやっぱり部品の量が多いのでたいへんでしたねー。
CIMG2347.jpg
CIMG2349.jpg
 細かい部分の塗装は付属のシールが用意されてるのですが、さすがに艦首の菊花紋章はシールだとちゃっちく感じたので何か良いもの無いかと調べたらガン〇ムマーカーとかいう便利な商品を発見、紋章や観測機のプロペラとスクリューはマーカーでお手軽に塗装しました。それと主砲副砲の布部分は組み立て書で勧められていた修正液で、やっぱりシールより仕上がりが良く感じます。
CIMG2348.jpg
CIMG2350.jpg
 甲板部分の未塗装の茶色いプラスチックも違和感があったので惜しまず別売りの専用甲板シールを購入してペタリ、こちらも買って大正解。贅沢を言って拘りをさらに加えるなら柵と空中線もつければ仕上がりが増すのでしょうが、これが今の自分の限界です。

CIMG2354.jpg
 適当に以前組み立てた初霜と雪風、ゲストに鳳翔さん。こうしてみると未塗装だとやっぱり明るい、これで満足してるので良いですが。


おまけ
CIMG2355 kai
かの有名な大和の写真っぽいの。(【大和 間宮】でぐぐればでてくるやつ)
元の見直したら微妙に角度が違かった。
プロフィール

hiroshige5

Author:hiroshige5
ポケモン艦これその他ゲーム雑記色々書いていきます、連絡はカテゴリの連絡記事からどうぞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR